PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イケアで買った子供用テーブル

年末、イケアに行った時にアウトレットコーナーに

子供テーブルがあったので即買いしてきました。



こちらのテーブル(^∇^)



20141214215027183.jpg
暫くの間、写真のアンパンマンダンボールを愛用してましたが
(オムツのダンボール)

このダンボールに入ったタイプのオムツ、在庫が

無くなって購入出来なくなっちゃったんですよね。

それで新しいテーブルを買うことにしたという。



イケアの家具って安っぽく見えたりするから

好きじゃないものも結構〜ありましたが


20141230201307a56.jpg
例えば、このテーブルと椅子の脚なんかは

丸くて角が無いので子供が怪我をしにくい。

プラスチック製だから軽い。

でも強度はそこそこある

しかも安い!



考えると

良く考えてデザインされてるんだなーと

改めて思ったり(^∇^)



2014123113545144a.jpg
この場所がすっかり気に入った双子達。

食事の時もダイニングテーブルには

座りたがらず、ここで食事したい!と泣くー

しかも、私もここに座って一緒に食べろ〜と言われるので

家族でこじんまりとプレイルームで

食事する日々。

まあ、私は子供にご飯食べさせながら

床に巻き散らかせられるご飯の残骸を片付けてるので

実際にはご飯はほとんど食べれません^_^;


子供が食べ終わって

グチャグチャにされたテーブルと床を綺麗にして

子供の食べ残しを選り分けて

洗い物しながら

パパっと食事する感じですかね。



なんか

知らないうちに体重が減ったのは

こんな食生活のせいかしら。


ごはん、毎回ちゃんと作ってるのに 作ってる私は

まともに食べられない日が多々ありますからね。


双子達、3歳ぐらいになったら、

1人でもごはん食べれる用になるのかなぁ

そうなったら、かなり楽になるかも。


今は食事の時間が1番大変。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うちの長女…

3歳児ですが未だ食事介護要です( ̄◇ ̄;)
もう朝、昼、晩×3の食事介護は嫌すぎる〜
多分、長女は私の育て方がおかしいからだと思いますが(笑)

私、IKEA製品好きです♪
なかなか買いに行けないけど←パパがインテリアとか興味ない。
うちもリビングのオモチャをどう収納するか今、頭を悩ませながら めぐさんのブログからヒントいただいたりしてまーす(*^^*)

| あーまん | 2015/01/06 16:54 | URL | ≫ EDIT

あーまんさんへ

子供の食事って、本当に時間がかかりますねー

順調に食べてくれる日は


ラッキー!(^∇^)

ぐらいに思います。まあ、滅多にありませんが 笑

イケアの家具、以前はあまり好きじゃなかったですが
子供用の家具はリーズナブルですし、色目も
子供らしくて可愛いのが沢山あるので
使える!と、思うようになりました(^∇^)
店舗内の通路は広いし子供も歩かせやすいですしね!
子供売場もぬいぐるみが沢山で充実してます。

カフェテリアに子供メニューもあるので
家族で楽しめるのが良いですよね〜

| めぐ→あーまんさんへ | 2015/01/07 08:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2763-c1bf8ce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT