PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のお正月飾り

20141230201232de0.jpg
今年一年、家族全員が健康に過ごすことが出来

今日、無事に新年を迎える準備をすることが

できました!






そんなことを言ってますが、実はわたくし

昨日、風邪でぶっ倒れてました^_^;

いつものように朝起きて

しんどいなーと思いつつ

朝ごはん作って、双子にごはん食べさせて

洗濯物干して、ゴミ出して

そしたら気が抜けたのか

具合がみるみる悪くなり、立ってるのもままならない。

遅くに起きてきた旦那さんに後の事は頼み

ソファで暫く休ませてもらう。


お昼ごはんの準備が気になり

お昼時に起きたものの、気分悪くて料理作れる状態じゃなかったので

自然食のお店で買ってきた(食材に気を使ってます!)

ちらし寿司の素があるから

それでごはん作って双子に食べさせてー

と旦那に頼む。

こんな時の為にも誰でも簡単にごはんが作れる食材、食品は

常備しとくべきですね!


結局、夜まで具合は悪く

夜ごはんにしよう!と思っていた

おでん材料が揃ってたので

ソファで横になりながら、旦那さんに



水7カップ

みりん大さじ3



とか言いながら

晩ごはんもなんとか作ってもらえた。

あー助かったー


結局、横になってるだけで

寝てる暇なかったけど(横になりながら双子の相手)

それでも立ってるよりはマシ。



1日寝て、もう回復したけどひさびさにしんどかったー。

やっぱり健康が一番(^∇^)




お正月飾りのことに話を戻します


今の家に住みはじめて8年。

松飾り、門松、色々なタイプを試しましたが

ここ三年程は↑の写真のシンプルな松飾に落ちついてます。

行き着くところはやはりシンプル。

シンプルなものの方が飽きが来ないのかな(^∇^)


20141230201233c9f.jpg
葉牡丹も鉢植えしました。


松飾りと葉牡丹でいっきにお正月の雰囲気になった

我が家のエントランスです



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2759-2442480b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT