PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりに買った絵本(^∇^)

絵本はいただきものが多く あまり自分で買いませんでした(⌒_⌒;

絵本について たいして詳しくもないのですが・・・

いつもブログを読ませていただいてるmiharuさんが紹介されていた

「ものがたりさがし絵本」シリーズは

直感的にこれはいい!と思ったのでさっそく我が家も購入。


201412170802405c1.jpg
ミニ版4冊セット。

夏頃?に購入したのですが Amazon で探した時には既にセット本はなくて

良く子供のおもちゃを買いに行っているお店で

見かけた様な気がしていたので 知人の出産祝いを買いにいったついでに

絵本コーナー探したら やっぱりありました!!

ミニ版の4冊セット 在庫2個

我が家用と知人宅用と買いしめました (o`・ω・)ゞ

知人への出産祝いはこの「ものがたりさがし絵本」と「プラステン」に決定し

送り届けました。



あれからしばらくして

やっぱり大型本の方が子供には見やすいかなーーーなんて思う様になり

再度 おもちゃ屋さんへ買いに行ったら

「さがしてあそぼう冬ものがたり」 しか残ってませんでした。

この間までは他の大型本もあったのに。

ミニ版買った時に大型本も買っとけば良かったよ。。。とほ

後悔先にたたず とはこのことだわ (ノд`@)


そして


Amazonで中古本の 春・夏・秋 を見つけく購入。


20141217080238715.jpg
中古だけど新品同様だったのでほぼ定価。

でも これで大型本も4冊揃いました。

ミニ版も良いけど 大型本は見やすくていいですねーー。

本が大きいので 双子が同時に読むこともできます


「今日はネコちゃん探してみようか~」

「今日はわんちゃん探してみようか~」

「今日はカラスのかっくん 探してみようか~」



自分が好きな本なので双子に頻繁に見せていたら

双子もこの本が好きになりました。


もしかすると・・・

私自身が こういう 自分でストーリーを組み立てて

探しながら 読み聞かせる絵本の方が

得意なのかもしれません。


他の絵本は

「これ この間も読んだじゃない~~違うのにしようよ・・・」

と思ってしまうのですが

「ものがたりさがし絵本」は

毎回 毎回 違う人物や動物を題材にて

ストーリーを組み立てたり

動物探してみたり 



双子と一緒に私も楽しめるので読んでて楽しいo(^-^)o

私はこういう絵本の読み聞かせの方が得意というか・・・好きなんだと思う 


久しぶりに自分と双子に向いている絵本に出会いました(^∇^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 17:54 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わぁ~(^O^)
ものがたりさがし絵本あったのですね~!
よかった~!そして大型本も購入されるなんてさすがです!
一緒にみれるっていうのもまたいいですよね~^^
我が家は友達の家に大型本があるのでそちらで見ることにw
友達へのプレゼントっていうのもいいですね~^^
プラステンと一緒に贈られるなんて、なんて幸せな方なんでしょう~♥
それにめぐさん自身にもはまった絵本になって、作者でもなんでもないですが私も嬉しいです~^^

| miharu. | 2014/12/19 23:43 | URL | ≫ EDIT

miharuさんへ

友達の出産祝いを探しに行った時に
ものがたりさがし絵本を見つけて購入しましたよ!
遅れて大型本も購入。
絵本・・・正直 興味深い絵本が無かったので
これは久々のヒットな絵本でした!

miharuさんが紹介してくれる絵本は
興味深いものが多いです!
紹介してくれてありがたいです^v^

| めぐ→miharuさんへ | 2014/12/22 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2753-2f071e71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT