PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保育園の連絡ノートどんなの使ってますか?

保育園の連絡ノートは特に指定のものはなく 

「B6サイズのノートなら何でもよい」

というのがうちの双子が通っている保育で言われたことです。


最初 「Campus」のB6サイズのノートを使ってましたが


↑これね。

これいいんですが 文字を書くときにリングが手にあたって書きずらいという・・・^^;


それでこちら買ってみました!




子供のバイエルの本を表紙に使ったB6サイズのノートです!


「わーーー懐かしい~レトロで可愛いわーーー!」と


喜んで購入したのです





このノート なんしか「薄い」!

枚数48枚あるんですけどね。

すぐに書き終わってしまいそうなぐらい薄っぺらいノートなのです・・・。






暫くはこれ使って

また違うノートに変えようかなぁ。




こういうスタンダードなノートの方が使い勝手が良かったりするよねぇ。


保育園 指定のノートが無いみなさんはどんな連絡帳を使われているのか・・

ちょっと知りたいです(*^-^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 17:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

保育園の連絡ノート、地域によって違って面白いですね(^^)
ちなみにうちの保育園は、中身は自由なのですがサイズが決まっていてKOKUYOの4号サイズのすごく小さいノートを使っています。
外側は厚紙に布などを張って手作りすることが決まっています。うちは布の生地やデザインは私が考えて、あとは旦那さんに作ってもらいましたよ♪
保育園バッグやパジャマ袋、お布団のシーツに名札を縫い付ける作業など、入園前は手作りのものを準備するのが大変でした。こういうのも地域によって結構違うのかな~?

久しぶりにBlogを更新したのでお暇にでも遊びにきてください~♪

| まゆこ&スノーラ | 2014/12/16 00:40 | URL | ≫ EDIT

まゆこさんへ

保育園のノートって園によってほんとっ色々なんですね~
まゆこさんのお子さんが通っている保育園の
手作りの表紙は少し面倒かもしれないけど
オリジナリティがあっていいですね!
きっと そういうことを大切にしている園なんですね^v^

保育園バック 我が家は週2回しか通ってないので
今のところ キティちゃんのエコバックに荷物いれて
送り迎えの時に先生に渡していますが
そのうち 子供が持てる様なバック作ってあげなくちゃ
いけないかも☆

| めぐ→まゆこさんへ | 2014/12/16 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2748-7d56c9ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT