PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

設定温度20度!

091115_5_20141204103126723.jpg
冬場 我が家のリビングに登場するガスファンヒーターは2台!

まったく同じデザインのものですが

メーカーが違います。


091115_7_20141204103237bc3.jpg
TOKYO GAS

091115_6_20141204103236804.jpg
NORITZ




これと同じタイプ


とても暖かく デザインも気に入ってるのですが

ガスファンヒーターって知らず知らずのうちに水蒸気が出ているらしく

室内が凄く結露します・・・。

昨年はその結露対策に頭を悩ます(。-`ω-)

ガス代も結構~かかりました。



今年は・・・

エアコンで頑張ってみようかと。

どうやらエアコン暖房20度つけっぱなしがエコで節電にもなり

電気代も安くあがるらしい・・・

外出時には暖房18度に設定し、エアコンは切らない方がいいとか。

とにかく部屋を低温度でいいので温め続けている方が

効果的なんだとか!

親戚のおばちゃんに教えてもらいました^ω^




取りあえず20度設定。

えっ?20度??寒い?


なんて最初思いましたが 温度が低くてもずーーと温めることで

結構~快適に過ごせます!

本当にこれでエコで節電できるのか?

今月の電気代で答えが出るはずo(^-^)o



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そうなんですね!
さっそく20度暖房…と思ったけど、ちょっと寒かったので22度で(笑)
うちの子供達は3人揃って寝相悪い…
布団も何度も何度も剥いじゃって(ー ー;)
風邪引かれるのも大変だから暖房つけっぱなしで寝てるんです…
皆さん夜中って消して寝るもんなんでしょうかね?
ちなみにリビングで寝ているパパも寒がりなので暖房つけっぱなしで寝ている事があり毎月、恐ろしい金額になってます(°_°)

まつぼっくりのリース素敵!
めぐさん、いつもセンス良いわぁ〜♡
来年、真似しちゃおうかなぁ〜

| あーまん | 2014/12/06 22:55 | URL | ≫ EDIT

あーまんさんへ

20度だと節電で電気代も安くなるらしいですよーー!
慣れるまで20度は少し寒い感じはしますが
部屋を暖め続けていると意外と寒くないです^^
我が家 只今 実践中で今月の電気代が本当に安くなるのか?
請求書が楽しみですよ! 笑

うちは夜中 寝るときには暖房は一応 決しています。
子供 確かに寝相が悪くて布団はだて風邪ひかないか
心配なので、パジャマの下に肌着+モコモコ スリーパーで
なんとか対応していますよ!
ただ気になるので 私が夜中に何度か起きて
布団かけなおしてますけどね^^;
母は寝ていても忙しいですね・・・。

クリスマスリース、良ければ 是非 マネしてください^v^
子供との まつぼっくり拾い なかなか楽しかったですよ!

| めぐ→あーまんさんへ | 2014/12/08 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2745-e463fb70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT