PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子、保育園での着替服!

20141204091336d4b.jpg
今年の4月から週2回、通いはじめた双子の保育園。

お着替えは一人2セットを持たせています。

なるべく動きやすく 

そして

先生が着替えさせやすいものを!

と思い とてもシンプルな服ばかり

例えば


20141201111541003.jpg
トップス:ミキハウス
ボトム:無印のレギンス


20141201111606a0f.jpg
トップス:ミキハウス
ボトム:無印のレギンス


20141201111607fd5.jpg
トップス:ホットビスケット(ミキハウス)
ボトム:無印のレギンス


20141201111604d22.jpg
トップス:HAKKA
ボトム:無印のレギンス


201412040913326c2.jpg
トップス:HUSHASHU(ワールド)
ボトム:無印のレギンス


20141204091334738.jpg
トップス:インナー:ヒートテック)+ファーストインプレッション
ボトム:無印のレギンス

こんな感じで 基本 Tシャツにレギンス、寒くなるとボトムが厚地のレギンスやズボンになります!


双子が通っている保育園は民間保育園(認可外)で 服装で注意を受けたことは無いですが

保育園によっては

ワンピースNG!

フード付きの服NG!

ボタンの多い服NG!

など 色々と制約のある保育園もあるとか・・・


そういえば・・・

寒くなってから双子にフード付きのアウターを保育園に着せて行ったら

「公園で遊ばせるのにフードがジャマだったので取らせてもらいました」と

保育園の先生に言われました。


フードって子供が後ろからふざけてひっぱったりして子供が転倒するとか

ひっかかるとか・・・ケガの原因になることがあるので

いやがる先生もいるらしいんですね・・・・。


フード取り外し可 のアウターで良かった! (-∀-。)


これからアウターを購入する時には フード取り外し「可」かどうか

気に留めよう!と思いました。




我が家の双子が保育園へ着て行ってるのは

ベルメゾンで購入したアウター(フード外せます!)

20131030203113b75_20141204092419826.jpg
あまりモコモコしたアウターは公園遊びの時 子供が動きづらくて適さないので

軽くて動きやすいもの・・・と保育園からお知らせがきてましたが

家が双子に着せてるこのアウターはモコモコし過ぎず、着せやすいので

ベストです!と先生に言われました^v^


20141202091526dd3.jpg
靴も履かせやすいですよ!

と言ってもらえました。


沢山の子供が通う保育園。

先生も大変だと思うので ちょっとした気遣いで

子供も先生も親御さんもみんな快適に日々過ごせたらいいですよねo(^▽^)o



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2744-8aadc70f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT