PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひろったまつぼっくりでリース作り!!


(↑ポケットの中にまつぼっくり!)
この秋は双子と一緒にどんぐり・まつぼっくりひろいを沢山しました(*^-^)


201412011114479e2.jpg
熱湯処理して

乾かして

玄関に飾ってたのですが 結構~な量になり飾りきれなくなったので

このまつぼっくりを利用して クリスマスリースを作ろうかと!


20141201111419ef9.jpg
100円ショップ(キャンドゥ)でリース(直径約20cm)と赤い飾りを購入してくる。

100円でシルバーやゴールドにペイントされた まつぼっくり が売ってたので

一瞬 「これ買った方が早いな!」と思いましたが

買ったものでは意味がない


””子供と一緒に拾ったまつぼっくり””

で作るからこそ 意味があるんだ!!



自分に言い聞かせ 全て100円ショップで材料をそろえ

まつぼっくりをペイント


201412011114181a2.jpg



20141201111415e8d.jpg
ゴールドとシルバーのスプレーも100円ショップに売っていた。

100円ショップは何でも売っているから本当に便利ですね!

最初 「木工用ボンド」でリースにまつぼっくりつけようとしたけど

まったくつかない・・・。


20141201111421105.jpg
園芸用のワイーヤーを100円ショップで購入し、それで

リースにまつぼっくりを ぐるぐる・・・とくくりつけていきました。


201412011114417c7.jpg
バランスが取りやすい様に壁にリースを掛けての作業。


20141201111443134.jpg
子供が寝ている隙に~の隙間作業なので

2日にわけて作りました!

そして完成


20141201111446b4f.jpg
直径約20cm

たぶん 売られているクリスマスリースのMサイズぐらい?


20141201111445aa8.jpg
さっそく玄関に飾りました!

もう少し ボリューミーなリースでも良かった気もしますが

とりあえず今年はこれで


来年の秋 また 子供とまつぼっくり拾いをして

このリースにまつぼっくり付け足してリース完成させるのも いいかも(*^-^)




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2742-08f0c020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT