PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスプレゼントの検討~


買い物へ行くと

どこも かしこも クリスマスのディスプレー一色の季節になりましたね!

我が家が良く行くモールのディスプレーは

ディズニーストアー前ということもあり

さりげなくディズニーのディスプレーがされているツリーが

でかでかと飾られていました!!


201411242001315a0.jpg
ディズニーストアの店内のツリーはクマのオーナメント!

双子[1.9か月)クマに食いつく!


こんなクマだけのオーナメントも 「可愛いね~」 なんて

クマの値段みたら10cmぐらいのちっちゃいクマなのに

1000円ぐらいしてた。

ってことは・・・


クマのオーナメントをふんだんに飾りに使っているこのツリーは

凄くお金がかかっている Σ(・oノ)ノ

我が家でマネはできませんーーーー;;


20141124195853199.jpg
おもちゃ売り場へ行くと双子が汽車に興味を示してたので

パンフレットを貰ってくる。


20141124195854502.jpg
1944年創業、スウェーデン ミッキィ社の汽車

老舗の木製の汽車だけあって そろえるとなると

それなりに値段するなーーーー(。-`ω-)


実はイケアの子供の汽車レールセットを製造しているのは

このMICKI社らしい・・・。

イケアの方が安い分 ずいぶん質は落ちるらしいけど

子供が使う列車なら別にイケアのでもいい気がする。

でもMICKI社のオリジナルの汽車も興味深い。

悩む



同時に

BRIOも気になる





BRIOは種類が豊富なので見てて楽しい!



一方こちらも捨てがたい

ピタゴラスプレート


このパズルおさがりで頂いたのですが

思いの他 双子が良く遊ぶ(o^-^o)

が・・・いかんせん おさがり品

プレートが何枚か無くて数が少ないので買い足そうかと・・・・。

いっそのこと全部買うか?笑


子供のクリスマスプレゼントと言いながら

結局のところ 自分が

どれ買おうかな~

なんて 楽しんで選んでいる部分もあります@^^@



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 絵本・おもちゃ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
コメントなかなかで読み逃げすみません~!
いつも楽しく読ませてもらっています^^
ちなみに、お弁当!すごすぎです!!!!!!!
神です!私おにぎりばかりのお弁当作ってばっかりで
なんだか二人に申し訳ないです(ーー;)

IKEAの列車がミッキィ社製造とは知らなったです~!
我が家はIKEAの列車があるのですが、随分廃盤になっていて
もう新しいパーツはでそうになく、足していくならミッキィ社なのかな~と思っていますが、むむむなお値段。。。
もう列車は打ち切りにしようかな。どうしようかな。悩むところです。
ピタゴラスプレートは初めて知りました~!楽しそうですね~!
Xmasプレゼント、自分がたのしんでいる感じよくわかりますw

| miharu.specialearlgrey | 2014/11/27 21:18 | URL | ≫ EDIT

miharuさんへ

お弁当凄いですか~
ありがとうございます☆
私も今までは子供におにぎりだけのお弁当しか
作ってこなかったんですが 保育園で食べるとなると
少し見栄えのするものをーーーと思いがんばりましたo(^-^)o


イケアの列車ってMICKI社がイケアに委託を受けて
製造しているらしいですよーー!
ネットで列車の検索している時に
そんな情報が出ていました!!

ただ、オリジナルの列車に使っている木材よりは
イケアの方が安い分 質が落ちるらしいんですよね。
でも デザインとかそっくりですし
レールも互換性あるのは 同じ会社が作っているからこそ
らしいです~。

ピタゴラスプレートは三角形の磁石プレートをつなげることで
色々な形が出来るので子供の想像力を
働かせる!!という知育おもちゃのようです☆

我が家の双子 積み木あそびも おままごと遊びも
まだ興味を示さないので このピタゴラスプレートを
追加購入しようか悩み中なんです~~
プレゼントはお金はかかるけど選ぶのは
楽しいですね~~(*^-^)

| めぐ→miharuさんへ | 2014/11/28 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2739-ac56d713

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT