PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お弁当パーティに持っていった双子のお弁当*^^*

今週、双子[1.9才)が週2日通っている保育園での

「お弁当パーティ」がありました。


大人のお弁当は毎日作っているものの

子供のお弁当など作ったことないので

夜な夜な 練習・・・


20141120081325191.jpg
おにぎり型で キティおにぎり作ってみたり



つかったのはコレ↑



201411200813270a2.jpg
パンダ型でパンダおにぎり作ってみたり



使ったのはコレ↑


他には クマさんおにぎりも 作りました・・・


で・・・

結局 このお弁当に落ち着く



手毬おにぎり弁当!!

~おしながき~
わかめ ごま じゃこの手毬 おにぎり2ケ
おかか おにぎり1ケ
からあげ
ほうれん草のたまごやき
さつまいも
プチトマト&マッシュポテト
ブロッコリー




手毬おにぎりを参考にさせて頂いたのはこちらの本


キティちゃんやパンダおにぎりは可愛いかったけど

双子は興味を示すものの 遊んで 食べる気配なし!

食べ物と思ってないのか???

しかも キャラおにぎりって微妙に盛り付けが難しい~(。-`ω-)




20141120081246eff.jpg
盛り付けに使うにんじんは前の晩に用意


2014112008124877e.jpg
色どりのサイドディッシュに使うプチトマトのマッシュポテトも寝る前に用意。

プチトマト くり抜いて マッシュつめるのに時間かかったよ・・・



20141120081246556.jpg
朝4時に起きて 子供用に味付けした

からあげ揚げて

さつまいもをふかし

たまご焼き作って

それだけでもう2時間あっ!という間に過ぎました。

こんなに真面目にお弁当 作ったことないなーーー笑


ごはんが炊けて おにぎり作ったら盛り付け開始。


20141120081327a18.jpg
朝6時半!

双子のお弁当完成~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ



旦那のお弁当は子供の残りものをつめました(´∀`)



1.9か月の双子のお弁当は ピックなど 盛り付けにつかう小物
(子供が口にいれてしまったら危ないので・・・)

が使えなくて 最初 盛り付けとか悩んだけど


2014112008124120a.jpg
こんな↑ 自分にしかわからない お弁当のイメージまとめて

ネットで色々な方の子供弁当を参考にさせてもらいながら

なんとか無事出来ました。


1年に1回のお弁当パーティの時ぐらい

母はがんばるーーーと同時に給食のありがたみが良くわかりました!!




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 食事のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お弁当可愛い♡

うちも来年から長女が幼稚園で週2回は弁当持ちだから今からキャラ弁の本で勉強してますよ^^;
その頃には双子の夜泣きがなくなってる事を祈って…

双子ちゃんの絵を飾ったリビングも素敵だし、いつも整理されてるお家に尊敬!!

私も今、子供部屋の整理中です。
長女がいても、さすがに双子分はまかなえず買い足したり…
やっぱりお揃いが良くて買ったり…
双子衣装は、かなりお財布に厳しいですよね(笑)(笑)←笑えない

| あーまん | 2014/11/25 23:21 | URL | ≫ EDIT

あーまんさんへ

大人のお弁当は残り物を詰める程度で
なんとかごまかせますが
子供のお弁当となると あまりみすぼらしいのを
持たせるのも可哀そうで
ある程度 見栄え&美味しそうなお弁当を!と思い
今回はがんばりました~^v^

リビング 毎日片づけてるものの それでも
以前に比べるとかなり雑然とした
雰囲気になりましたよ!!

子供の絵はそのまま飾るよりは
額に入れた方がお部屋のアクセントになって
綺麗に見えるので 面倒だったけど
勢いで額に入れて飾りました

| めぐ→あーまんさんへ | 2014/11/26 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2737-171af85c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT