PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャラ弁に悪戦苦闘!

週2日、通っている双子の保育園から

お弁当パーティをするので、お弁当の用意をお願いします!

との連絡。

保育園行く時は給食をお願いしてるし

大人のお弁当は毎日作っていても、他人に見せれるような子供のお弁当は

マジメに作った事ないなーと思い、

まずは道具を揃える

型から入るタイプです!

良く、初心者で続けるかどうかもわからないスポーツ、

例えばスキューバダイビングとか、

道具一式、新品で揃えるタイプの人いると思うんですが

あれ、私です 笑


道具揃えてモチベーション上げて満足するタイプ!

でも結局、使わないものまで揃えて後悔するタイプでもある 笑

今回はまずは100円ショップでお弁当に使えそうなグッズ調達


201411170851218fb.jpg
結論から言うと丸いおにぎりが作れる型は

我が家には必要なかった(^^;;

100円無駄にしちゃった、失敗

2014111708512156f.jpg

ダイソーで買ったこの海苔パンチは100円にしては

使えるかも

20141117085113801.jpg

キティちゃんのおにぎりが作れる型抜きも調達

201411170850372eb.jpg
残りものの焼き飯でキティちゃんおにぎりを練習で作ってみたけど

海苔で作ったヒゲを付ける作業が地味に面倒だったー

しかも時間かけて作った割には双子の反応微妙ー

2014111708503671c.jpg
ソーセージをどんぐりに見立てて作ってみたけど

双子に見せるなり、バラバラに分解された

しかも、知人に後日、このどんぐりソーセージの写真見せたら

どんぐりに見えないと言われた。

20141117085037b11.jpg
時間かけて作った割には報われない

悲しいキャラ弁デビューとなりました。

お弁当パーティはキャラ弁やめようかな。


違うお弁当、考えてみよう。


お弁当パーティまで、あと数日、間にあうか!

20141117085027d9a.jpg
この本、買ってみました。

手毬おにぎりと盛り付けの仕方など参考にしようと思ってます(^∇^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2734-9d059aef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT