PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふるさと納税

今年 はじめて ふるさと納税 に申込みをしてみました!!

私が狙う 特産物はズバリ!

 「米」 (*`・ω・´)ゞ

ふるさとチョイス
こちらのサイトで 「玄米」を検索


やまがたの米 特別栽培米「はえぬき」


141104_1.jpg
この玄米を 「ふるさと納税計画」 に出されている

尾花沢市に「納税」しました。

寄付金は「子育て支援」に使っていただきたいと明記 o(^-^)o


ちなみに特別栽培法とは・・・
農林水産省が定めた「特別栽培農産物に係るガイドライン」に従い、
科学合成農薬や化学肥料の窒素成分を通常栽培レベルの
5割以上削減して生産したお米です。

小さな子供がいるので 「食」には 少し気を使っています。



ふるさと納税 はじめての申し込みなので

実際にはいくら控除されるのか微妙~にわかっていませんが・・・

おおむね個人住民税所得割額の1割程度までの寄附金であれば、

寄附金額から2千円を差し引いた額が控除されることになるそうです。


私が申込みしたのは15000円の寄付金なので

15000-2000=13000円ほどが確定申告で戻ってくるのかな?

そんなに戻らない?

いずれにせよ、

30kgのお米が低価格で購入できるなら

こんなありがたい「寄付」はないですね~~~。


最近ではクレジット決済できる「ふるさと納税」もあるらしいですよ!!

↓のサイトからいける はず・・・
ふるさと納税クレジット決済

さて・・・

玄米 いつ届くのでしょう~

楽しみです^^


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| お金のこと | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2728-49196bc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT