PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子を連れて北海道 その5


北海道の帰省は一週間ほどでした・・・。


201410091726560b8.jpg
野生のエゾリス(写真左上の小さい黒いのがリス)を久しぶりに見たのに

感動したかなーーー。

あと食べ物がおいしくて*^^*


でもまた汽車と飛行機の移動で双子 大人しくしてくれないだろうな~

それが憂鬱だな~~

と思っていたら

帰りの汽車でも暴れた押し・・・

やっぱり大人しくなんてしてくれなかった


せっかくの指定席も座ることなく ほとんど通路で過ごす・・・

そしたら 見かねた常務員さんが「多目的室」が空いてるので

使っても良いですよ!と案内してくれました


20141009174919fdf.jpg
車椅子、授乳、具合の悪い方が使えるちょっとした個室。

こんなのがJR北海道の列車の中にあったなんて

知りませんでしたよーーー!!

でも この部屋のおかげで千歳空港までの2時間半

なんとか座りながら過ごすことが出来て

双子が泣いても 他の人に迷惑かけることもなく過ごせました・・・。


20141009175058117.jpg
千歳空港では 出発の時間までキッズスペースで過ごす。

空港内でお買い物するとその金額に応じて無料で利用できます!!

20141009175155560.jpg
平日だったので 利用している人が全然いなかった。

2014100917505205f.jpg
遊び場 充実してて


2014100917505641e.jpg
しかも綺麗だし

20141009175059912.jpg
以前 有料で利用したキッズスペースより

こっちの方がぜんぜん良かったーーー


2014100917505864c.jpg
こんな場所が近所にあったら双子を連れていっぱい遊びに行けるのに


飛行機では少しだけ寝てくれたけど でも ちょっとぐずってしまって

やっぱり大変だった。


結論から言って

小さな子を連れての長旅は大変ーーー

家に着いた時には子供以上に親がぐったりでした 笑


大変だったけど

「大変だった!」という思い出話が出来たので良かったかも*^^*

次回 帰省する時はもっと楽かな~~




20140929080601dab.jpg

こちらの3匹のお方は今回、旦那さんと一緒にお留守番でした・・。

花:14歳

音:13歳

の高齢犬を飛行機に乗せるのは ちょっと健康面で心配だったので

しかも 音ちゃんに限っては心臓のお薬も飲んでるしね。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした(・(T)・;)
旦那さまもご一緒だと思ってたのですが、まさかお一人だったとは!
ひとりっこでも大変な子連れ旅、×2で本当に大変だったと思います;

列車の中に多目的室があるのですね!
私、この15年ほど列車には乗ってなくてぜんぜん知りませんでした。
たしかに、車椅子だとドア付近の広めの通路に居るor
車椅子を畳んで通路に置かせてもらって座席への2択しかなくて
後者だと車椅子が盗まれちゃったというお話も...
こういうお部屋を使わせていただけると本当に助かるなーと思いました。
こっちのJRもあるのかしら。

音ちゃんたちもお留守番ご苦労様でした(o´(T)`)

| スゥ | 2014/10/19 08:12 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

旦那さんは一緒に行きませんでしたが
行きも帰りも母がついてい来てくれたので
一人ではなかったんですよーー
大人二人だったのでその分助かりましたが
1.8才の活発な双子の体力はなかなかのもので
てこづりましたーーー^^;

列車の中に多目的室ありましたよ!
小さくても個室があると 他人に迷惑をかけなくて
すむのですごく助かりました!
個室の指定席が全ての列車にあれば
子連れの方も体の不自由な方も便利かもーーって
ほんとうに思いましたよ!!
関西圏の連射にもあるといいんですがね・・・
どうなんだろう。
新幹線ならありそうなものですが・・・。

| めぐ→スゥさんへ | 2014/10/20 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2715-1f28781b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT