PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子の絵本は中古で・・・。


北海道に帰省している間、

実家から自転車でも遠くない距離にブックオフがあったので絵本を調達(^∇^)

”どうぶつの赤ちゃん” 350円 以外は全て150円でした。


201410131905504a0.jpg
赤ちゃんにおくる絵本の中身はこんな感じ。

絵本というか

物の名前を教える本ですね!


私は絵本には特にこだわりは無くて

なんか、これいいかも〜

と自分の直感で買う事が多いです。

例えば 絵が可愛いとか 好みだとか そんな感じで購入 (*^-^)


評判が良い、どうしても欲しい絵本や

双子がお気に入りの絵本は新品を購入しますが

後はほとんど中古。


ビリビリ破かれたりお絵かきされたり

新書を買っても1日で使い古した本のようになるので

新品を購入するのは控えてます。


201410152136531a6.jpg
この絵本はプレゼントで頂いたものですが

落書きされ

20141015213612811.jpg
ビリビリに破かれ 中身は1枚しか残ってません・・・(ノД`)・゜・。

もはや絵本ではない状態。


201410152138145c7.jpg
はらぺこあおむしは新品を購入しましたが

何度なく破かれ その度にテープで補修。


先日 Youtube ではらぺこあおむしの曲を見つけ 歌を流しながら

絵本を見せたら 双子のお気に入りに!!

お気に入り過ぎて 本のうばいあいになるので

ハードブックバージョンを2冊追加で購入。

中古で探しましたが 見つからなくて 新品を買いました。

こんな感じで増えつつある我が家の絵本。


ただ・・・

双子に本を読んでいると

自分が眠くなるので・・・

絵本の読み聞かせよりは

体を動かして一緒に遊ぶ方が私は好きかも  ( ̄∇ ̄;)



はらぺこあおむしのCD~

双子はこの歌が大好きです☆


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 絵本・おもちゃ | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2714-e728b12b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT