PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子を連れて北海道 その3

20141008090151be8.jpg
双子を連れて最寄の公園へ行ったところ・・・

野生のエゾリス発見!!



201410091726560b8.jpg
公園の隣には市営住宅。

いわゆる普通の市内にある公園にエゾリスとはねぇ

流石~北海道!!


落ちている松ぼっくりを一生懸命に食べてましたが

その落ちている松ぼっくりの量も半端ない@@


201410091728454b7.jpg


しかも大きい


201410091728466b6.jpg
冬に備えて リス も備蓄してたんでしょうね~


201410080902380ae.jpg
子供の頃はこの恵まれた環境が当たり前だと思い過ごしました。

思春期の頃には都会への憧れ

高校卒業と共に親に無理を言い留学させてもらい

日本に戻ってからは社会にもまれながらの社会人生活。


子供を授かった今、改めて自分が産まれ育った北海道の良さを

噛み締めてます(^∇^)

良く、都会育ちの方が田舎に憧れ子育てを

田舎でしたい!という願望から移住する家族の

特番みたいなのをテレビでやってますが

なんとな〜く、その人達の気持ち、今の私ならわかる気がする。



この自然豊かで空気と水と食べ物の美味しいところで

子育てしたいなーなんて、少し思いました


家族で移住するか?笑

子供が小さいうちは北海道で生活して

そして子供には関西の大学に行ってもらい

その時にまた関西に戻るとか?(^∇^)


そんなことを少し思いました。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

めぐさんは北海道育ちなんですね!
いいなぁ〜北海道!
食べ物美味しいしゴキブリいないし道路広いらしいし←パパは仕事で何度もいってるけど、私は一度も行ったことがない。
私は産まれも関東だし…
北海道行きたーい!!

しかも現在は関西?なんですか?
勝手に東京だと思ってました^^;

| あーまん | 2014/10/11 22:00 | URL | ≫ EDIT

あーまんさんへ

北海道久しぶりに帰りましたが
食べ物はやはり美味しくて
物価も少し安く感じました^ ^
冬さえ我慢できれば子育てするのに
良いところだなーと改めて感じましたよ!

東京にも5年程住んでましたが、6年前に旦那さんの実家が関西なのと、
旦那さんの仕事の都合で関西に引っ越しました^ ^

でも独身時代も京都、大阪と住んでたので関西ライフはトータルで長いんですけどねー

| めぐ→あーまんさんへ | 2014/10/12 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2711-bcecf3b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT