PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子を連れて北海道 その1


現在の住まい 関西から

私の実家のある北海道 道東へ1週間の予定で

双子[1歳7か月)を連れて帰省してきました!

帰るのは 私 双子 そして 育児のお手伝いに来てくれてる母の4人

手のかかる小さな子供を連れての帰省なので

手荷物は子供のもの以外は全部

事前にダンボールに詰めて実家に送りました。

当日 の荷物はリュックに双子の着替え一組x2、オムツ8枚

お茶 おにぎり クマのぬいぐるみ(これが無いと双子が泣く!)


双子が暇を持て余さない様に

飛び出す絵本、

シール本も用意






飛行機の中で飛び出す絵本は10分ぐらい食いついてくれたけど

シール本には興味を示さず^_^;



シール張り好きなはずなんだけどなー



201410080855364ee.jpg
ベビーカーは一人乗り用のものを2台。


結論から先にいうと

空港ではベビーカーを貸してくれるし

北海道では双子を歩かせ ベビーカーは使わなかったので

持ってかなくても大丈夫だった気がする・・・


2014100808563649d.jpg
飛行機内で寝てくれることを祈って

出発ぎりぎりの時間まで空港内のキッズコーナーで遊ばせましたが

寝ませんでした・・・・(‐ω‐;;)

2~3回 ギャーギャー言われ

CAさんがその度に

「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。

ぜんぜん 大丈夫じゃなかったけど

飛行機はね どうにかこうにかやり過ごしましたが

この後の汽車での移動が まぁーーー大変!でした!!


201410081255568ca.jpg
飛行機移動で1時間半 大人しくせざるを得なかった

1歳7か月がずーーーと大人しくしている訳もなく

汽車の中ではとにかく 動きたがる!

抱っこすると

ギャーギャー

せっかくの指定席にはほとんど座ることなく

通路で双子のご機嫌取ったり、景色見て過ごしました

しかも2時間半 涙


小さな子供を連れての移動は本当に大変で

なんか もう クタクタでした(。´-д-)


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2709-17468769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT