PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子のおやつ いろいろ

2014082517463936d.jpg
我が家の双子のおやつは

午前中に1回

午後に1回

1日に2回ほど。

お出掛けの時はご機嫌取りにおやつを食べさす時もあるので回数は増えます( ̄ー ̄;


おやつとは言えど

子供が口にするものなので

安心 安全なものを食べさせたいという気持ちが強いので

スーパーでは原材料などをチェックしてから購入することが多いです。

良く購入しているのは

小さなお子さんからおじいちゃん・おばあちゃんまで、

安心して食べられるお菓子を製造販売している

サンコーさんのおやつ

20140825174717991.jpg
この玄米スティックなんて香ばしくて 私も好きo(^-^)o

赤ちゃん本舗さんでの取り扱いもありますが

我が家はドラッグストアの kirindoさんで購入することが多いかな。

自然食を取り扱っているお店にもサンコーさんの商品の取り扱いは多いので

そういったお店でも調達してきます!


201408251746486f0.jpg
野菜スティックもとても美味しいです!!


その他

最近 良くコープさんで購入しているのは

キューピーさんが出している

あわ、きび などの 軽いお菓子。


201408251747001ae.jpg
最近の双子のお気に入りです!

スーパーで手軽に購入出来る点がありがたいですね~!





先日 1歳6か月健診に行きました。

我が家の双子、最近 ずっしりと重くなったので

10kgはあるなーーーと思ってましたが

標準より少ない8.7kgと意外 (;゜ロ゜)エェ??

身長も標準より小さかった。


発育良い方なんじゃ?と思い込んでただけに

標準より小ぶりなことを知ってビックリでした・・・。


でも、まぁ、標準より小さいけどバランス良く成長されています

と言われたのでひと安心 (*^-^)


しかし・・・

双子、健診で大泣き

他の子もみんな泣いてた。

あーゆう慣れていない場所では泣かない子の方が少ないですよね。

でも

お姉ちゃんの方は大泣きしながらも内診が終わると先生に

バイバイ!バイバイ!

と必死に手を振っていた(大泣きしながら 笑)

バイバイしたら直ぐにこのイヤな状況から脱出出来ると

子供心ながらに思ったんでしょうね・・・

泣いてて可愛そうだったけど

なんか・・・ほほえましかったです (*´∀`)


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2694-e2171dc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT