PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の抱っこ紐いろいろ


1歳6か月の双子に現在使っているのは

Buddy Buddyの快適チェンジひもタイプ 

昔ながらの おんぶ だっこ紐 (*^-^)


20140827081224938.jpg
はじめに購入したのはhugmeの抱っこ紐↑

双子のどちらかがベビーカーをイヤがった時に使っていましたが

このタイプの抱っこ紐は使う人によって

腰や肩ひもの調整をしなくてはいけないのが若干面倒。

つまり

旦那さんが使う時と

私が使う時とで いちいち

紐の調整をしなくてはいけない・・・。

長時間抱っこの時は楽でいいんですけどねーー。


その後、hugmeは旦那さんサイズに合わせて

私はベルメゾンで購入したこちらの抱っこ紐をお出掛け用に使用。

20140827081222760.jpg

そして双子が1歳を過ぎ

泣き止まなかったり

ぐずったり

家の中でだっこしてあやす回数が増える様になり

子守の手伝いに来てくれる母が

おんぶ紐の方が慣れているから使いやすい

というのでBuddy Buddyのおんぶ紐を中古で購入。


201408270812554df.jpg
これが思いのほか便利 (・∀・。)

子供は前に抱っこするより

おんぶしている方が

掃除機かけたり

お皿洗いもできて家事がこなせる。

気のせいか?子供も背負われている方が機嫌が良いよいに思う


おんぶ紐便利だわーーーと

同じものを同じく中古で購入。


201408270812511a6.jpg
今、我が家で一番登場回数の多いおんぶ紐となりました!

ちなみに

カンガルータイプの抱っこ紐もあります。

201408270812213ac.jpg
双子がまだ小さかった時にこれに包んで良くだっこしてました


20140827081220aa5.jpg
最近は出番が少ないかな。


こんな風に我が家のおんぶ紐は双子の成長と共に

買い足したり もらったりして増えていきました (*´∀`)

最終的に

Buddy Buddyのおんぶ紐に落ち着いているので

これでだけで良かったんじゃ・・・

なんて思わずにもいられませんが

色々使ってみて

やっと気づいたことなので

これまでに買った抱っこ紐は無駄ではなかった!!

そう思うことにします(*`・ω・*)ゞ




バディバディのおんぶ紐




hugmeの抱っこ紐



baba slingsの抱っこ紐


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 10:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

すごーく分かります(笑)
うちもニンナナンナにエルゴ2本にバディバディのスリング2本とババスリング1本。。。ベルメゾンのクロスのもあります( ̄◇ ̄;)
これは…無駄では無いと思いたい(笑)
私は結局エルゴ←そもそも旦那は使えない人づから抱っこ紐なんて使わない。
もう、タグが外れるくらい使ってます。

| あーまん | 2014/09/02 17:19 | URL | ≫ EDIT

あーまんさんへ

抱っこ紐って、成長と共に増えていきますよねーー
私も最初、こんなに数をそろえるつもりは無かったんですが
気が付けば増えてました^^;
今はバディバディが一番使い易いので
ヘビロテで使っています。
たぶん、もうこれ以上 抱っこ紐は増えないはず・・・です 笑

| めぐ→あーまんさんへ | 2014/09/03 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2693-58dc9140

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT