PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

切ない日はしばらく続くかも・・・。

双子1歳六か月

保育園で”お絵かきが好きみたいですよーー”と

先生が教えてくれたので

舐めても安心というこちらのクレヨンを購入してみました。↓





20140825175303247.jpg
双子のお姉ちゃん、ノートではなく

「本」にお絵かきしまくってます・・・^^;


20140825175305e70.jpg
楽しんでくれているなら

本だろうが

ノートだろうが

描いてもらって構いません


一方、双子の妹ちゃんの方は・・・

20140825175301a79.jpg
お絵かきに興味はなく

ジャラジャラがお好き。

首にジャラジャラつけては遊んでいます。。。

と・・・

可愛い盛りの双子なのですが

最近、妹ちゃんがプチ イヤイヤ期に突入。

何を聞いても

「イヤ!」

しか言いません(ノд`@)

ついこの間まではお姉ちゃんの方の「イヤイヤ」がひどかったのですが

1か月ぐらいで納まりました。

今はご機嫌な毎日を送るお姉ちゃんです。

2人同時のイヤイヤが無いだけ せめてもの救いですが

妹ちゃんの「イヤイヤ」は何故か?私にだけなんです(ノД`)・゜・。


おばあちゃんにニコニコ(o^-^o)

お父さんにニコニコ(o^-^o)

でも私に ”だけ”


イヤ!(´・д・`)


毎日毎日

朝早くから遅くまで子供のためにがんばっているというのに

その努力むなしく

イヤ

ですよ・・・

泣きたくなるよ

とほほ・・・。


切ない日はしばらく続きそうです(TωT)ウルウル





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 15:28 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うちの子少しいやいや収まってきてホッとしてるところです(^_^;)
このイヤイヤ期親からするとホント疲れますよね。。。
でも、やっぱり大事らしくて信頼関係が出来てるからするらしいですよ
この人にならいくら言ってもちゃんと受け止めてくれるからやるそうです。。。
でも、ホント疲れますよね。。。
うちの子は今イヤイヤよりも
何か見ては、「これは~?」を連発してます。。。
ご飯食べてる時もスプーンの上のものを指差して
「これは~?」って一回一回聞いてきます。。。
これも地味に疲れます(^_^;)

| ぎんちゃん | 2014/08/26 19:37 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

イヤイヤ期は成長過程で大切な時期だとわかっていても
疲れるものですね・・・
おまけに妹ちゃんのイヤイヤは
”私だけ”というのが気が滅入るときもあります;;

なんでーーわたしだけーーー


って思ってしまうんですよね・・・。

「これは~?」の攻撃も毎日だと大変そうですね@@
いちいち返事するの面倒そうだけど
でもテキトーなこともいえないし
母親業って大変だな~と最近、つくづく思います。

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2014/08/27 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2689-1a313b3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT