PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏を快適す過ごすためのリフォーム・その6

ことしの夏は

快適に過ごすため4つのプチリフォームをすることにしました( ̄ー ̄)


1.玄関に防犯性のある網戸をつけ、扉をあけっぱなしにして風通しを良くする
(ナイスウインズドア取付)

2.屋上出入口ドアに網戸をつけて風通しを良くする

3.玄関の窓に面格子を付け窓をあけっぱなしにしても防犯上
問題のないようにする

4.リビングにシーリングファンをつけて風を循環させる



20140818091017eb3.jpg
ダイニング、リビングの天井が3m~4mと比較的高い我が家。

天井にはシーリングファンを一つ つけて風を循環させていますが

もう一つ追加でシーリングファンをつけることにしました!

最初、天井に二つもシーリングファンついているなんて

変?

と思いましたが

良く考えてみたら海外のお宅なんてシーリングファン、

天井に2~3個ついているお宅ザラですよね・・。

※↑の写真はシーリングファン2コつけた状態


20140818091024077.jpg
ダイニングについていてるのは6年間に購入したパナソニック製

当時、まだLEDライトなんて普及していなかったので

照明はいわゆる「電球」を取り付けるタイプのものでしたが

あれから6年、LEDライトがメジャーになりつつあり

電球がなくなり

同じタイプの照明は廃盤となっていました。


20140818091023efe.jpg
近いデザインのものでパナソニックのパルックボール対応の

照明があったので、こちら購入。


↑これ購入。


ただ、シーリングファン、

こちらの照明を取り付けるにあたりひともんちゃくありましたo(*>д<)o″))

近所の電気屋さんにお願いしたら

約束の時間には来ないは

遅れたこともあやまらない

来たら来たで

「このタイプの照明はつけたことない」

と、お願いした時に メーカー名 と 品番 を伝えたのにもかかわらず

ブツブツ文句を言われる

我が家の天井3mちょっとありますよ!と伝えたのに

「長い脚立持ってこなかった」とか言うし・・・

あまりにも感じの悪い方だったので

結局、お断りして違う電気屋さんに来ていただく o(`ω´*)o


特殊な照明を取り付けの際には

メーカー名、過去に同じ様なタイプの照明を取り付けたことの有無

その他、もろもろ

お互いに念を押すぐらいの確認が必要だわ!

ということが今回の工事を通してよくよくわかりました・・・。


最終的にお願いした電気屋さんは

技量もしっかりしていてとても感じの良い電気屋さんだったので

今後、何かあった時にはこちらにお願いすることに決めました。


色々ありましたが

この夏のプチリフォームはこれにて終了(*^-^)

結果、全て満足しています☆



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| リフォーム・DIY | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2685-09f4e474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT