PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏を快適す過ごすためのリフォーム・その5

ことしの夏は

快適に過ごすため4つのプチリフォームをすることにしました( ̄ー ̄)


1.玄関に防犯性のある網戸をつけ、扉をあけっぱなしにして風通しを良くする
(ナイスウインズドア取付)

2.屋上出入口ドアに網戸をつけて風通しを良くする

3.玄関の窓に面格子を付け窓をあけっぱなしにしても防犯上
問題のないようにする

4.リビングにシーリングファンをつけて風を循環させる


20140818091133c83.jpg
建売中古を6年前に購入した我が家。

その6年前から玄関の窓に面格子がついていないことが気になっていました。

1階なので窓をあけっぱなしにするのは物騒。

かと言ってせっかく窓があるのに閉めっぱなしもな~と思い、

いつかは面格子をつけよう!

と思い続けて6年あまり

やっと取り付けたのは

YKKラチス面格子2LA(壁付タイプ)


ラチスタイプの面格子を選んだのは 以前 セキュリティ会社のALSOKさんが

ラチスタイプの面格子の方が防犯性が高いですよ!と教えてくれたから d(・∀<)


20140818091402a7a.jpg
これで玄関廻りを掃除する時に気兼ねなく窓をあけっぱなしに出来るーーー!



私、若干、用心深い人間なので

防犯であるとか

防災であるとか
(例えば防災グッズを用意する)

に対して慎重な面があります。


備えあれば憂いなし


この言葉のごとく生活しています (´∀`)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| リフォーム・DIY | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2684-b8189b14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT