PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏を快適す過ごすためのリフォーム・その3

ことしの夏は

快適に過ごすため4つのプチリフォームをすることにしました( ̄ー ̄)



1.玄関に防犯性のある網戸をつけ、扉をあけっぱなしにして風通しを良くする
(ナイスウインズドア取付)

2.屋上出入口ドアに網戸をつけて風通しを良くする

3.玄関の窓に面格子を付け窓をあけっぱなしにしても防犯上
問題のないようにする

4.リビングにシーリングファンをつけて風を循環させる



玄関には「ナイスウインズドア」を取り付ける予定で
業者に寸法を測ってもらい、見積も取ったのです

↑コレね。


が・・・


建具屋さんが工事の下調べに来た時

下足箱がじゃまになって取付不可能なことが判明 Σ( ̄ロ ̄lll)

せっかくつける気マンマンだったのに不可とは・・・。

他に防犯性のある網戸が無いか聞いてみたが

我が家の玄関に取り付け可能なものは今のところ思いつかないと。

扉ごと変更するなら



↑こんな扉もあるけど、

まだまだ使える扉を交換するのはもったいない

ということで

防犯性にはかけるけど風通しを良くしたいなら

YKKのXMAはどうか?と提案され結局そちらに決めました!


↑これ


20140818090945173.jpg
網戸があるとき


20140818135817abb.jpg
網戸がないとき


20140818090940b7c.jpg
わんこをお散歩に出すときに玄関からの飛び出し防止にはなるので

これはこれで良かったかも。

昼間、ここをあけて掃除するのもすごく気持ちが良い!

虫が入ってこない!!


これで鍵がついてたら言うことなしだったけど

まぁ、今のところ満足ですo(^-^)o



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| リフォーム・DIY・収納 | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2680-aa104f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT