PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の愛を見たお弁当

201408041146381b1.jpg
先日、こうべっこランドの休憩室でお弁当を食べている時のこと

相席になった隣の親子

お父さんと息子ひとり

我が家が家族四人でおにぎりを食べていると隣の男の子(3歳ぐらい)が


子供:どうして今日はお母さんがいないの~~?

お父さん:お母さんは今日しごとなんだよ

と会話をしていました。


隣の男の子、あまりにも我が家の方をチラチラ見るもんだから

わたしも何気にその子の方を見たら

その子の手元には

ミートボール、たまごやき ブロッコリー

と見た目にも美しい美味しそ~~うな お弁当が並べられていました。
(我が家のおにぎりだけ とはエライ違う)

その子のお母さん、仕事で一緒に遊びに行けない代わりに

朝早く起きて、このお弁当作ったんだろうな~~

なんて思うと

この子に対する母の「愛」をお弁当にしかと見た気がしました!!

しかも その子の大好きなミートボールまで、

なんで私が隣の子がミートボールが好きなのか知ってるのか・・・というと

そのこが

ミートボール美味しいよね~
好きなんだ~~
と繰り返して言ってたから!!


お弁当に母の愛を感じた瞬間でした。


いずれやってくるであろう運動会のお弁当とか
やっぱり大切だよね^^
美味しそうなお弁当を作れる 母になろう(*`・ω・*)ゞ


20140402202752514.jpg
※これは公園で食べる時に作ったお弁当。
最近は”おかず別”にタッパに詰め込むことが多い・・・
その方が楽だからねぇ。
もっと気合い入れてお弁当つくらないとなぁーーー



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2672-8714d4c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT