PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイニングには花を添えて(*^-^)


以前から部屋に「お花を飾る」ように心がけてきましたが

子供が産まれてからは毎日欠かさず飾るようになりました(*^-^)

綺麗なお花を見ることで「ほっ!」として

育児の疲れも和らぐかと思いまして・・・。


後は室内にお花を飾ることで

子供に「お花綺麗だね~~」

なんて話かけて心の豊な子に育ってほしいというか・・・

ちょっとした日々の生活環境も大切な様な気がして

そんな気持ちからお花は飾るようにしています。


飾っているのはスーパーで購入したりするお花がほとんですが

先日、知人に梅田のど真ん中に

お花の卸屋さんがやっている切り花のショップを教えてもらい

用があって梅田(大阪)に出た際にひまわり10本購入。

10本で1500円。

梅田価格にしては安いと思います!

それになんといってもお花が新鮮!!


20140721205932fe6.jpg
夏場は気温が高いせいもあって切り花は3~4日ぐらいしか持ちませんが

卸屋さんで購入してきたお花は夏場だというのに10日ぐらい持ちました!!

お花が新鮮な証拠です!!!


2014072120585677d.jpg
忙しくて疲れていても

お花を飾ったり楽しむ余裕は

ほしいな~~

と思いつつ

お花を活けてますo(^▽^)o


daiei
梅田の安いお花屋さんはココ↑



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

生花が家にあるって良いですよね〜

飾りたいと思いつつ…
我が家の犬…なぜか花を喰らう( ̄◇ ̄;)
危ないのでブリザードフラワーしかないです←なぜかこれは食べない生花好きな犬…
賃貸なのに、庭に義父が色々と花を植えるので、買物行く時に娘と『ユリが綺麗に咲いたね〜』とか話しながら出かけてます。

| あーまん | 2014/08/02 21:08 | URL | ≫ EDIT

あーまんさんへ

生花が家にあると良いですよ~
あ~でもわんちゃんが食べちゃうならNGですね^^;
お花、美味しいのかな~~笑

娘さんとお花の話が出来るなんていいですよね!
お花がきれい
とか動物がかわいい
とかそういう日常茶飯事なことを会話に出来るのって
何気に大切なことのように思います~~^^/

| めぐ→あーまんさんへ | 2014/08/04 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2669-fccf7414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT