PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学資保険、追加ではりました!

20140721210704eb5.jpg
週末のプール遊び。



双子が産まれて直ぐにソニー生命の学資保険に加入しました。

その時は将来子供のために

「いくら貯金したい!」という


詳しい貯金額の目標は持ってなくて

ただ漠然と

「子供のためにお金貯めなきゃな~」という気持ちが強く

取りあえず、学資保険に入る!

って感じでした。

あれから1年半。

双子1歳半

ネットで子供に将来かかってくるであろうお金のことについて書かれているコラムや

概算を目のあたりにすると

我が家が加入した「学資保険」の金額ではぜんぜん足りない^^;


そこで学資保険に追加で加入。

前回 学資保険に加入した時は

「なんとなく~ソニー生命かな~」な気持ちで加入しましたが

今回は自分なりに下調べをして

ネットで支払シュミレーションも自分でして

かんぽの学資保険 OR ソニー生命学資保険

のどちらかにしぼり・・・

結果・・・

また

ソニー生命の学資保険に加入。
(かんぽを候補にあげたのは自宅から郵便局が近くて何かと手続きに便利だから^v^)


我が家が今回選んだのは「貯蓄性」を重視した

Ⅲ型

契約者:旦那さん

10歳払い込みプラン 返戻り率117.6%

例えば受け取り総額を150万円だとして10歳までに保険料を払い込済み
17歳 30万円
18歳 30万円
19歳 30万円
20歳 30万円
22歳 30万円

総額150万円受け取りに対して支払総額は125万円強(契約者の年齢により異なる)

ざっくりプラス25万円になって戻ってくる保険。

ソニー生命の学資保険の中ではこのⅢ型が一番返戻り率が良かったです。



双子が17歳の大学受験までに貯めたい目標金額があるのですが

学資保険2つ加入してもぜんぜん足りない(。・ε・`。)

私は 株 とかしないので

あとは毎月地道にコツコツ貯金するしか

方法が今のところないかなーーー。



人生銀行

こんな面白い貯金箱でお金貯めると楽しいかも^^


名言貯金箱 龍馬と幕末偉人編

名言貯金箱 龍馬と幕末偉人編
価格:1,231円(税込、送料別)


この貯金箱もいいなぁ

でも、こんなの購入してたら

貯金箱を買うための貯金をしないと 笑




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| お金のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2665-5da56768

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT