PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏を快適す過ごすためのリフォーム・その1

夏場は玄関あけっぱなしにして

風通りを良くしたけど

玄関あけっぱなしって防犯上気になるよねーーーと思い


以前から

つけようか

つけまいか

悩んでいた

玄関網戸(ナイスウインズドア)

コレ




やっと業者さんに見積もり依頼をしました


20140714103504b96.jpg
コープ住宅さんに依頼

近所でここの営業車を見ることが度々あるので

利用しているご家庭多いのかな~と思って

高けりゃ ネットで安い業者さん見つけるつもりだったけど

意外と良心的な値段の見積もり書だったので

コープさんに決定!


201407141035100e1.jpg
玄関網戸に合わせて

屋上への勝手口につける網戸と


玄関横の窓の面格子も追加で注文。



玄関窓に付ける面格子はラチス面格子2LA(壁付タイプ

ホームセキュリティのALSOKさん

に我が家の防犯セキュリティーのプランを無料サービスで考えていただいた事が

あったのですが、その時に営業の方が


面格子はクロスしてるタイプの方が防犯性は高いんですよ~


と教えてくれたのでラチス格子にしました。


090309_21_201407181406500fe.jpg

屋上に続く出入口に付ける網戸は横引きロール網戸XMY






この夏は窓をなるべく全開にして風通し良くして

エアコンの利用を控えてみようかな・・・という作戦です。



090805_1_20140718140650586.jpg
リビングはシーリングファンをもうひとつ追加して

天井空気も循環させようか検討中。。。





お金掛かるけど

どうせやるなら早いうちの方がいい。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| リフォーム・DIY・収納 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2662-1fc2aa81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT