PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保育園児1歳半の水着


保育園で夏場はプール遊びを毎日するようになります(*^-^*)



と聞いてから

双子たちの水着どんなのが脱ぎ着させやすかなーーー

自宅でプール遊びをする時にも着せられるものがいいなーーー

と思いながら水着を探していましたが

なかなかピンとくるものがない。

いったいみんなどんな水着を子供たちに持たせてるんだろう・・・と思い

保育園の先生に聞いてみることにしました。

そしたら

2歳からは水着着せますけど

1歳の子は水着じゃなくて


パンツで良いです!!


と言われました。

なので

水着購入しよう!

と張り切ってましたが


いきなりコレ買いました


普通の綿パンツ




1歳児はおむつ脱がせて

この布パンツ履かせて

水遊びをさせるんですって!!

確かにこの方が1歳児の濡れた水着を脱ぎ着させるよりも

パンツ1枚 脱ぎ着させる方が先生達も楽だよね・・・。

良く考えたら自宅で水遊びする時もこんなんでいいのかも。

悩んでいる時はベテランの保育士さんたちの意見聞くと参考になりますね(*^-^)



水遊び用のパンツも売ってた。

こんなのでも良いのかも



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2661-c91d9ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT