PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おふろでおえかき!


先日

赤ちゃん本舗さんでこんなの買ってきました。




家ではお絵かきとかさせて無いんですが

保育園で

お姉さん、お兄さんがやっているお絵かきやパズル、工作に

いつも興味を示してますよーーー

と 連絡帳に書いてあったので

絵を書く材料を与えたら書くかな~と思って。



20140714103718f03.jpg
おえかきシートとクレヨンスポンジがセットになってます。

これは

水にぬれても大丈夫なクレヨンで

書いても濡れている間に付属のスポンジでこすれば綺麗に消えます。

お絵かきシートは水で濡らせば簡単に壁に貼れて

いつでも綺麗にはがせます。


20140715124735d1a.jpg
クレヨン渡して


ここに書いてごらんーーー


と双子にいうと

ぐちゃぐちゃながら書いて遊んでます!



20140714103754677.jpg
お風呂のときは

双子は湯船につかりながらお絵かきして

お風呂から上がったら このお絵かきシートをはがして

スポンジでこすって水でながせば綺麗に元通り。


お絵かきシートの前に手摺もあるので

双子はここにつかまって絵を書いてます

大人も一緒にお風呂入ってますけど

手摺があると なんとなーーく安心 o(^▽^)o


最近、双子の遊びの範囲と興味が広がりつつあるので

あの手

この手

で遊ばせていますーーー!


おもちゃも最初は

そんなに買い与えなくても子供は遊びにの天才だし~~

なんて思ってましたが、

なんか

ついつい購入してしまう。


おもちゃに興味あるのは親の方なのかも 爆



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 絵本・おもちゃ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2659-5abcdc5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT