PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よだれかけ


よだれかけは購入したことがありません。

家にあるものは全て

いただきものか

自分で作ったものか・・・

その中のいただきものもので

タオル地のバンダナ風よだれかけがあるのですが

これが思いのほか使い易くて

ヘビロテしている間に

生地はゴワゴワ・・・

汚れも目立つ・・・


似たようなものを楽天さんで探してみましたが

あることにはあったけど

意外と高いのね。








それでわたくし作ることにしました!

20140630085103a00.jpg
マイクロファイバーのタオル
(100均だけど 笑)

201406300854020aa.jpg
これをブーメラン型に切って

20140630085104152.jpg
ミシンで縫った!

20140630085108c2d.jpg
タオル1枚で3枚のよだれかけの型が取れたので

全部で6枚縫いました!

縁は家にあったニットテープを使用!

よだれかけを止めるボタンはスナップボタンで!!



ハンディプレスがあったら

もっとスナップ付けが楽だったかも・・・。



ハンディプレス専用のプラスナップも便利そう・・・。


でも変にケチ心を出して買えなかった 笑


しかし・・・

よだれかけっていったいいつまで使うものなんだろう。。。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

Σ(・(T)・o) ウォッ!
このスタイめっちゃかわいいですやん!!
これはまねっこさせていただきたいー♪ヾ(o・(T)・)ノ
スタイってあごの下とかすれてしまって、
普通のパイピングとかだとかぶれることもありますよね。
パイルだとガシガシ洗えて安心♪
あ、でも100円ショップのマイクロファイバーって、大丈夫ですか?
私それ使ったら肌チクチクしてなんだか合わなかったんですよ;
ニコたんに使うのも気になったんで、すぐ洗車用にしてしまいました。

ふたごちゃんたち、突発性はもうおさまりましたか?
ひとり罹ると必然的にふたりになっちゃうのが大変ですよね。
脅威的な夏風邪も流行っているので、めぐさんもお体ご自愛くださいね!
(我が家はすでに夫と私が罹って3週間ひきこもり中...)

| スゥ | 2014/07/08 05:31 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

100円ショップのタオルなので
大丈夫かなー?
と思いつつ作ってしまいました^_^;
とりあえず肌には問題ないですが
洗うと生地がクターとなってしまったので
数回使ったらダメになりそうですよー。
なんせ100均のタオルなので
仕方ないですね 笑

突発性発疹、まだ妹ちゃんの方はかかってませんが
熱を出すのも時間の問題のような気もしますー

| めぐ→スゥさんへ | 2014/07/08 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2650-13a788a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT