PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お医者さんにかかるまで

昨日、保育園から帰ってきた双子のお姉ちゃんがやけに熱い

どうも熱があるらしい・・・。

保育園では連日 プール遊びをしたらしいので

その時に遊び過ぎて疲れて熱が出たのか・・・。

熱を測ると39.5°

微妙~に高い。



ごはんは食べた。

食後のゼリーも食べた。

でも熱はある。


むむむ・・・

病院に連れて行くべきかどうか悩む。

そんな時によく参考にするのがこちらの本


20140107110024748s_201406271614496cf.jpg
健康保険組合かどこからかもらった雑誌ですが

これには



子供はよく熱を出します。

熱があっても食欲があるなら大丈夫でしょう

ただしあまりにも高い熱なら専門の方に診ていただきましょう・・・と。


まあ、当たり前のことを書いてるだけなんですが

熱を出した時って


連れて行くほどじゃない様な気もするけど

でも夜中になって高熱になったら大変だしなーーー



凄く悩むので

そんな時に一度、この冊子に目を通して

自分を冷静な状態に戻します。


結局・・・

病院へは連れて行かず、夜中、定期的に汗を拭いてあげ

手をおでこにあて熱をチェック。

体が熱い様なら私の手を洗って

体が冷え過ぎないように少し冷えた私の手で

子供の首の後ろをなでて熱をとってあげました。

翌朝

20140627161337bed.jpg
熱はバッチリ下がり

とても元気に起きてきました^^

左は熱を出してたお姉ちゃん

右は妹ちゃん


出来るだけ「薬」には頼りたくない・・・

と思っているので今回も無事、熱が下がってよかったです。

2014062716133955c.jpg
右の妹ちゃん、

中腰でう○ち中です~~笑

この後、妹ちゃんの近くによったら 臭かった 爆


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます!

| 双子のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お熱治ってよかったですね、今の時期かぜひきますよね。病院悩むところかもですが、連れて行ったほうがいいと思います。素人じゃ判断つかない病気もありますし。うちの子は一日しか熱出さなかっあたけどヘルパンギーナで3日は外出禁止になりましたし。拡散しないためにも。可愛い双子ちゃん、いつも楽しみです

| メロン | 2014/06/28 10:23 | URL | ≫ EDIT

メロンさんへ

ヘルパンギーナという病気があるんですね!
知らなかったので先程ネットで調べてみました。
子供は良く熱を出すので毎度、病院へ連れていくか
悩みます。
食欲が無ければ迷わず連れていくのですが
食欲がある場合はどうなんだろう、って
本当、悩むんですよね。
でも色々な病気があるから気になるなら
連れて行った方が良いですね。

| めぐ→メロンさんへ | 2014/06/28 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2645-e5c21efe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT