PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤ちゃんとわんこの生活

120903_7_2014062417204518b.jpg
久しぶりにわんこのことを・・・

先代の「ゆうちゃん」が2011年の4月に亡くなり

その1年後の1012年4月に我が家にやってきたチワワの二代目ゆうちゃん

保健所から動物保護団体に引き取られれ、その団体が里親探しをしているところ

我が家が名乗り出て家族の一員になりました。

あれから丸二年が過ぎ

今ではすっかり甘えん坊のわんちゃんに変身。



我が家に来たばかりの時は不安からなのか?

旦那を噛みまくってたけど 笑

何故か?私には噛みませんでした


そして


双子が産まれてからも双子とずーーと一緒に暮らしている「二代目ゆうちゃん」

双子にも噛みません^^


子供が産まれるまで

「子供とわんこと仲良くやってくれるかな~

特に二代目ゆうちゃんは慣れてない人には噛みつくから

子供噛んだりしないだろうかーーー」と少し不安に思ってましたが

子供が産まれる前から

「家族増えたら優しくしてあげてねーー」

と毎日言い聞かせてたおかげか?

動物病院の先生には噛みつこうとするけど 笑

双子にはかまないんですよねーー

これは本当に良かった。

121119_13_2014062417204742f.jpg
先住犬の花と音とも大きなケンカもせず・・・。

ただ

ときどき私の膝の取り合いになって

犬の声を言葉にすると

あんた!ちょっと生意気よ!どいてっ!

みたいな感じで

スムースチワワの花ちゃんにめちゃくちゃ怒られています 笑

でも、まぁ、それなりに仲良くやっている感じです。


先住犬とも双子ともそれなりに仲良くやっている生活。


大人がちゃんと気をつけて見てあげれば

赤ちゃんとわんこ

まったく問題なく一緒に暮らせます^v^


2014060914370420as_201406251016300c4.jpg



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます!

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2643-cf14954e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT