PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あなどれない500円玉貯金

070831_1_20140624160104f9b.jpg
7年前にNORSUの貯金箱を購入してから

500円玉貯金をはじめました。

当初、黄色の貯金箱1つだけで、

さほど500円玉貯金に力を入れてなかったのですが

子供が産まれてから貯金箱を追加で購入。

500円玉貯金に拍車がかかりました。


image_20130331152500s_20140624160153b44.jpg

スーパーで買い物をしたとき

ドラッグストアで買い物をしたとき


おつりは500円玉でもらえるようなお金の出し方をしています。

これが結構~貯まる!

今年の1月から500円玉を貯金を半年間貯めました。

先日、その貯金箱をあけてみると

お姉ちゃんの貯金箱に3万円ぶん

妹ちゃんの貯金箱に3万円ぶんの

500円玉が貯まってましたよーーー!!

うれしくって直ぐに郵便局へ。


我が家、高齢出産なので子供が成人になる頃、旦那は既に定年を迎えている。

今がんばって子供のためにお金を残さないと、

将来大変なことになりそうで

不安なんですよね・・。

だから

無理の無い範囲で可能な限り、貯金しよう!と思っています。



ノルスの貯金箱はデザインが可愛くって好きです^^


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます!

| お金のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2641-cb0cb0fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT