PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うんこ食べたかも事件

20140604112630fd6.jpg
最近、A4ファイルケースとボールがお気に入りの双子たち。



昨日、母に双子の子守をお願いしているときのこと

妹ちゃんがなにやら拾い食いをしながら

オエー

オエー

ってしてたらしい。

母が確認すると

黒い小さなカスを口に入れてたとか。

黒いっぽいおやつなんてあげてないから


犬のうんちカスじゃないか?


と母はいう・・・。


20140301165136bed.jpg
子供のプレイコーナーはベビーサークルで囲っているものの

チワワの様な小型犬はなんなくスルリとゲートを通過。

いつも双子と一緒にプレイルームの中にいます。

ワンコのトイレは洗面所。

うんち、おしっこはちゃんと洗面所でしてくれますが

ときどき うんち をつけてリビングに戻ってくるんですよね。

もしかすると、そのおしりについてた うんちカス が

プレイルームの床に落ちて、

それを妹ちゃんが拾って口の中に入れたのでは?

という推測


ありえる!


うんちカス、食べても死なないと思うけど

食べないならそれにこしたことはないっ!


それより、なにより

拾い食い、やめてほしい!!と母は思うのです。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 双子のこと | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わかります(^_^.)
我が家の妹ちゃんも未だに拾い食いが趣味!?みたいなもの
小さいものが好きで小石を口に入れてころがすのがイイみたい
ワンコのウンチ、落ちててもおかしくないですよね~
オエーオエーってしていたってことは、やっぱりお味は。。。(-_-;)
いや~想像したくない(笑)

| ポコ | 2014/06/05 14:56 | URL | ≫ EDIT

ワンコと子供の空間って気を使いますよね(ーー;)
うちもウンコは無いけど、あーたんが、まーたんトイレ侵入事件とか
うんぴからマロ毛出てた事件とか…
今後、双子ハイハイしたらどうしようか考え中です…

私もハピタス?でしたっけ!
やろうかなぁ〜

| あーまん | 2014/06/05 22:49 | URL | ≫ EDIT

ポコさんへ

拾い食い、やめてほしいんですけどねーー
なかなか・・・何歳ぐらいになったらやめて
くれるんでしょう。

うんちのお味は言うまでもなくきっと・・・最悪な味だと 笑
それでも拾い食いをやめてくれないのが
たまに傷ですねーーー^^;

| めぐ→ポコさんへ | 2014/06/06 12:50 | URL | ≫ EDIT

あーまんさんへ

子供が1歳になるまでは衛生面を凄く気をつけてたんですが
1歳過ぎてからはそんなに神経質にすることもなく
ワンコも子供もそれぞれ自由にリビングで
過ごしているんですが
その矢先のまさかのうんこ事件でした 笑

双子ちゃんはいはいをはじめたら
ベビーゲートあった方が便利かもしれないですね・・。

楽天さんでお買い物するときにハピタス経由にすると
ポイントが更に貯まるので、意外と便利ですよ!!
現金にも換算できるらしいですーーー。
アンケートに答えてもポイントもらえるので
私は子供が寝ている時にアンケートに答えたりして
ポイント稼ぎしていますよ^v^

| めぐ→あーまんさんへ | 2014/06/06 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2620-40c43a6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT