PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おもちゃ収納をDIYしたい・その2

20140428145740c6a.jpg
先月、子供のプレイコーナーの床に置きっぱなしになっている

おもちゃ類をなんとかスッキリ片づけたい!と

自宅の本棚を子供のおもちゃ収納としてプチ改造しました。


旦那部屋で使っていた右の棚をプレイルームに移動

20140428135640309.jpg
取り急ぎ、ここまではやった。


そしてGW中に引き続き作業をすすめる


20140428135646a05.jpg
まずは本棚のディスプレー棚を分解。


部品外して


一枚板にして

板を棚にL字アングルで固定

20140430173114481.jpg
こんな面倒なことをしているのは

なんとか新しい収納棚を購入せずに

家にあるものでおもちゃ入を完成させたい!

という もはや 執念 から 笑

20140430173247fb5.jpg
おもちゃのカゴも自宅にあった100円ショップのものを利用。

キャンドゥで昨年購入したものですが

先日見に行ったら、何故かホワイトだけが売ってなかった。。。

変わりに同じサイズの透明のカゴはあったけど。

100円ショップは商品の入れ替わりが激しいのかなぁ。

カゴ類を統一したい時には

「在庫があるとき」

にまとめ買いしないとダメですねーーー;;

20140430173251898.jpg
そして・・・

どうでしょう!

なんとかおもちゃ収納棚 ”らしく” なったのでは・・。

一番下のスペースはいずれ大物のおもちゃを収納することを想定して

棚板は追加しませんでした!!

201404301731155f6.jpg
床におもちゃ置いてるよりスッキリ!

それよりも

なによりも

家にあるもの ”だけ” で収納棚を作れたことに私は満足ですo(^▽^)o

おもちゃ収納として使わなくなったら

またディスプレー棚を取り付けて本棚に戻します~~!



我が家で使っているディスプレー本棚はこれのホワイト!



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| リフォーム・DIY・収納 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

すっごくスッキリされましたね☆
家であるものでなんとかしたい執念。
同じもを買いに100円SHOPに行ったのにない感じ・・・
とっても理解できます(笑)

隣の本を置かれている3段ボックスも同じような色、高さでいいですね。

あとはカゴに中身の写真を撮って貼っておくと
双子ちゃんも上手に片付けできそうかな(^^)v

気になる場所がスッキリするととっても気持ちいいですよね。
我が家、気になるところばかりなので、私も片づけ頑張らないと!

| kiko | 2014/05/31 10:57 | URL | ≫ EDIT

kikoさんへ

もっと見た目にカッコ良くてスッキリとして
おもちゃ収納棚を目指してましたが、
家にあるものを使い回したためこうなりました・・。

でも取りあえず床に散らかっていた
おもちゃ類が一か所に片づけられたので
ひと段落して満足です^v^

双子がもう少し大きくなって物の区別がわかる様になってきたら
カゴの中身の写真をカゴに貼ってみようかな!と思います~☆
やってみますね~☆

確かに・・・気になっていた場所がかたづくと
気持ちがスッキリしますね~。

| めぐ→kikoさんへ | 2014/06/02 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2613-634241df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT