PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食へのこだわり

双子が口にする「食」に対してはちょっとしたこだわりを持っています。

外食、給食までにはそれを求めませんが

自宅で使うものは可能な限り、有機、無農薬栽培、そして無添加にこだわっています!

ひと昔前までそういういった食材は自然食のお店じゃないと

手に入らなかったけど

最近はスーパーでも手軽に買えるようになりましたね! 

例えば、コープさんの場合

「フードプラン」といって

化学合成農薬を、2分の1以下に減らして栽培された野菜が販売されています。

有機JASマークがついた

農薬と肥料を原則として使用せずに栽培した農産物も売られています。

バナナだってほら・・・

2014052808564770d.jpg
有機栽培のものが売られてるんですよ~。

お米は我が家は「都市生活」という食材配達から

無農薬栽培の玄米を取り寄せ、それを自宅で精米したものに

黒米、きび・・などの雑穀を混ぜて炊いています!

20140528085650601.jpg
とても味わい深いお米に炊き上がって双子も大好き!


自然食や有機のものってどうしても割高な値段設定なので

そういう食事をしていると、毎月のエンゲル係数はやや高めになってしまいますが

自然なものをいただくことで、自己免疫力が高まり

健康な体に成長し、お医者さんにかかりにくい体づくりが

出来れば、最終的には病院にかかる費用が抑えられて

経済的かな~なんて思うんですけどね


ただ食に対しての考えは人それぞれなので、いちがいに

「これがいい!」

なんて言えませんが、我が家はオーガニック商品を好んでいますよ



ちなみにワンコ達も自然食のドッグフードです

14歳、13歳、8歳?(保護犬のため年齢不詳)とても元気です

201405071753155ef.jpg
我が家の大切な愛犬3匹^v^

双子ととっても仲良しです。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2612-b4b16c2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT