PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生初!手づくりパン(^∇^)

一歳3ヶ月になった双子は

食事のバリエーションも広がり、パンも

頻繁に食べるようになりました。

双子が口にするものにはちょっとしたこだわりを持っているので

パンは無添加、天然酵母のものを選んでますが

近所でそういったパンを焼いているお店は限られていて、

欲しい時には売り切れで買えないことも


ならば自分で焼けばいいか!


とホームベーカリーを購入。


20140522081259374.jpg
リーズナブルで評判の良かったこちらにしました

20140522081301511.jpg
レシピ本もついてきたので、これを片手にパンづくり!


2014052208135670c.jpg
人生初!の手づくりパンは極めて素朴な味。

パン屋さんのパンがいかに風味豊かで味わい深いパンなのかが

思い知らされましたねー。

2014052208125530f.jpg
パンの材料は全てオーガニック(^∇^)

材料にはこだわりました!

20140522081257c8e.jpg
オーガニックのイースト菌を自然食のお店で見つけた時には

おーおラッキー!と思いましたわ

今や何でも手に入りますね。


ホームベーカリーには早焼きパンと

食パンのレシピがあり、早焼きパンは発酵から焼きあがりまで2時間半!

2回程、早焼きでチャレンジしましたがどうもパンが硬い。

そこで3度目は4時間半かけて作る食パンモードでチャレンジ

20140525201937745.jpg
3度目の正直で、やっとふんわりとした食パンが焼けました。

いやーパンって、一時間ぐらいで作れるもんだと思ってましたが

発酵があるから時間かかるんですねー

しかし4時間半もかかるとはねー

知りませんでしたわ!

でも、やっと美味しいパンが焼けて満足。



これ買いました!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 食事のこと | 08:11 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あっ!いいなぁいいなぁ〜

うちももうすぐ離乳食で、義母が添加物がなんやかんやとなり…
パパにカードのポイントでホームベーカリー交換してもらったんです!
まだ届いてませんが(^^;;
届いたら食パン作ってみよーっと!

| あーまん | 2014/05/26 12:14 | URL | ≫ EDIT

あーまんさんへ

ホームベーカリーで焼くパンもなかなか美味しいですよ!
なんせ作っているのが自分なので食材に対する安心感はあります。
ベーカリー早く届くといいですね(^∇^)

| めぐ→あーまんさんへ | 2014/05/26 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2609-f7215465

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT