PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこ人生もいろいろ


先日、ふとチワワのゆうちゃんを引き取った保護団体のサイト見てたら

当時、わたしたちが「ゆう」を見学に行った時に「ゆう」と同じケージに入ってた

チワワちゃんが亡くなったと書かれていました。

同じケージにいて

一匹は私たちに引き取られ、もう一匹は新しい飼い主さんが見つかることなく

保護されていたボランティアの方のお宅で亡くなったんだな・・・と思うと

なんだか複雑な気持ちになり、ホロッと。

子供産んでから、凄く涙もろくなりました。


わたし、あの時、そのチワワちゃんに

早く飼い主さん見つかるといいね・・・。

って言ってあげたんだけど。

その願い叶うことなく亡くなっちゃったんだ。


「ゆう」は亡くなった先代のチワワにそっくりだったこともあって

縁を感じて引き取ることを決めました。

20140515124151481.jpg
我が家には既に花、音の老犬2匹がいるので

2代目ゆうちゃんを含めて飼えるのは3匹がベストと判断しているため

それ以上のわんちゃんを飼うことはできなかったんですよね。



亡くなったそのチワワちゃん、

今度もし、また

わんこになって生れ変ったら、

愛情深い飼い主さんと巡りあうことを祈ってるよ。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

私も年齢のせいなのか産後だからなのか…
涙もろくなりました(ーー;)

保護施設のサイトを見たことがあります。
引き取り里親になりたいと思う反面、心に傷を負ったワンコを育てられるか不安だったので力にはなれませんでした。
マロンはパパがペットショップで運命感じ連れて来ました(^^;;
私は飼い犬といつかサヨナラする事を思うと…
マロン以上、いや…マロンだけでも耐えれるか自信がないので
最初で最後の愛犬だと思います。

でもきっと保護施設とか見たら引き取ってしまいそうな自分が怖い…

| あーまん | 2014/05/17 15:48 | URL | ≫ EDIT

あーまんさんへ

なんか、産後?歳?のせいか
涙もろくなりますよね・・。
ホルモンのバランスのせいでしょうか~~。

保護施設のサイトを見ると
保護されている動物たちが可愛そうになってきて

「自分に出来ることないかな~」

なんて思ってしまいますが
心に傷を負ったワンちゃんネコちゃんを育ているのは
それ相当の覚悟?みたいなのも確かに必要です。

我が家はチワワの「ゆうちゃん」を
はじめて保護施設から引き取りましたが
噛み癖があったので家族に噛まなくなるまで
時間かかりましたよ!!
何故か?私にだけは噛みつきませんでしたが
旦那さんには噛みつきまくって大変でした・・・^^;

愛犬を失うと正直凄く辛いです。
私は3年前に経験してますが
立ち直るのに1年以上はかかりました。
今でも思い出すと涙がでますけどね。

| めぐ→あーまんさんへ | 2014/05/19 08:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2605-3a6d0656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT