PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのDIY



週末、母が「手伝いに来てくれていて

私もお出かけの用事もなかったので

久しぶりに時間が空きました!

子供もお昼寝したことだし


ヨシ!今だ!


と思い、収納棚で使っていた木棚を補強し塗装して

屋外で使えるベンチにリフォーム。

今年の夏ごろには双子も1歳半、ビニールプールで遊べる年齢に違いない・・・と思い

この駐車場下にプールを設置して遊ばせる予定をしています。



20140512091509220.jpg
我が家の駐車場はピロティなので構造的にはあまり好きでは無いのですが

雨除けになるのでお天気の悪い日でも屋外でおもいっきり作業が出来るし

夏は日よけになるのでここで子供プール設置して遊ばせるのも問題なし!

そういう意味では駐車場がピロティって便利だなぁ~と改めて思ったり。

で・・・

子供をプールで遊ばせたいのですが

その時に大人が監視出来る様に屋外ベンチが私はほしかった。


201405120916094f8.jpg

まずは棚板の裏を補強。

20140512091608389.jpg
作業が終わって直ぐに塗装に入ろうかと思った

ど試しに座って左右におしりを動かすと座面が左右に動く・・・。

これではイカンな、と思い

L字のアングルで更に補強&棚を固定。


20140512091512ace.jpg
かなりしっかり固定されました。

201405120915143c3.jpg
いよいよ塗装。

塗装前の全体写真が無いのでいきなり塗装後の写真です 笑


2014051209151423f.jpg


子供が寝ているうちに

起きる前にーーーと急いで塗ったので

塗りムラが激しい・・・。

でも「味があるってことで」これでいいです(`▽´)

取りあえず、やりたかったことがこの週末に出来たので気持ちがスッキリ!


夏に間に合ってよかったよ。



他に家の片づけでやりたいのは

おもちゃ収納

洗面所下の収納

押入収納

などなど、スッキリさせたいけど手つかずの場所がたくさん。


子育の合間、合間にするのでいっきにまとめての片づけが出来ないけど

少しづつ片づけて家も心もスッキリさせたいっ!!




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| リフォーム・DIY | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いいですね〜(^ν^)リフォームベンチ!色味もめぐさんのお家にとてもお似合いです!
子育ての合間合間の作業は難しいですが達成感はひとしおですねー
お疲れ様でした^ ^
私も今年の夏はプールやりとおもってます!楽しみですね!

| ポコ | 2014/05/13 10:41 | URL | ≫ EDIT

ポコさんへ

久しぶりにDIYしましたよ!
ペンキはすっごく急いで塗ったので
なんだかまだらですが
でもまぁ
味があってある意味雰囲気でてます 笑

今年の夏はプールやりたいですね~。
暑いのはイヤだけど子供と一緒に楽しむプールは
楽しみです!!

| めぐ→ポコさんへ | 2014/05/13 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2602-12fd52fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT