PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子供服の洗濯は固形石鹸でっ!

20140509110112113.jpg
石鹸百科
という石鹸に関するサイトを読んでから石鹸の良さを改めて知って

先月から洗濯洗剤を「粉せっけん」に変えた我が家。

お風呂の残り湯(ぬるま湯)で洗濯するので

今のところ衣類に石鹸カスが残るようなこともなく

子供服も安心してお洗濯できるので、このままこの「安心生活」を使っていこう・・・

と思っているところです。


201405091101086fc.jpg
ただ、子供の服についた「食べ染み」なんかは洗濯機での洗濯だけでは

汚れが落ちにくいので、固形石鹸で一度汚れを落としてから

洗濯機に衣類を投入するようにしています!


201405091101042d6.jpg
使っているのはパックス青ざらし





原料はヤシ油でよく泡立ち、ワイシャツの襟やスニーカーの泥汚れなどに威力を発揮。

青い色は群青という安全な顔料。

この石鹸で食べ染みをこするとよく落ちますし

安全な顔料を使っているとのことで子供の衣類にも安心して

使えるかな~という点が気に入って使っています。

ただ毎日の様に食べ染みを洗濯しているので石けんの消費が早い!早い!



ってことで・・・
こちらのミヨシの石鹸5個入りを買ってみる。


しつこい汚れやドロ汚れをパワフルに落とす洗濯用固型せっけん。

天然油脂を使用。

蛍光剤は入っていない。

お値段リーズナブルで天然油脂のせっけんなので子供の衣類にも使えそうo(^-^)o

石けんもいろいろ使ってみて

我が家に合うものを見つけていきたいと思います~~。



この石鹸も気になってます!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 双子のこと | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2600-a662dfae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT