PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

400円で生活に潤いを。


以前から部屋にはお花を活けていましたが

気が向いたり

気に入ったお花を見つけた時にしか飾っていませんでした



子供が産まれてからのこの1年はかかさずお花を活けるようになりました(*^-^)



201405071756005a7.jpg
購入しているのはスーパーで売っているような

一束400円程度のお手軽花束。

それでも部屋にお花が活けてあるのと

活けてないのとでは

生活の潤いが違うように思います・・・。


わたしは家の3か所にお花を活けてます。

一つ目は玄関。


家の大切な「顔」ともなる玄関は常に綺麗にしておきたいもの。

ルームフレグランスと生花で突然の来客があっても
(たとえそれが宅急便屋さんであっても)

「感じの良い玄関だな~」と

思ってもらえるように心がけています(o`・ω・)


20140507175557cca.jpg
そして和室の神棚の下にも活けます。


201405071755595e7.jpg
近所の洋菓子屋さんのプリンの容器ですが

ガラスなので一輪挿しとして使っていますよ!


201405071755257bb.jpg
そしてダイニングテーブルにも。

黄色のお花は家族の運気をあげてくれ

夫婦、親子の絆が出来やすくなるそうなので

お花を購入する時にはなるべく黄色系を意識して買っています~o(^-^)o


ちなみに造花やドライフラワー、ブリザードフラワーは家に飾るのは好きではないです。

お花って綺麗に咲く時期があって、そして枯れるからこそ

美しいと思うんですよね。。。。

それが造花やドライフラワーで

ずーーーーと同じ状態で同じものが家の中にあるのは

なんとも不自然に私は感じるので

植物に関しては「生もの」以外は飾らない主義!


暖かくなりはじめたのでお花も1週間でダメになってしまいますが

毎週、400円程度のお花で心と生活に潤いが出るなら

安い買い物だと私は思いますo(^-^)o



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| INUSな日々 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2599-c1597e89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT