PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おもちゃ収納をDIYしたい・その1

ここ数か月、ふえゆく子供のおもちゃの収納をどうすべきか・・・

悩みながらいろいろな方のインテリアブログを読みあさり

検討していました。


20140428145740c6a.jpg
床におもちゃのカゴを置いた状態なので

掃除しずらいし

見た目ごちゃごちゃしているし

すごくフラストレーションでした;;



おもちゃ収納を「楽天さん」で検索しては

イケアの収納もいいな・・・

とか




本もおもちゃも収納できるこんなのもいいな・・・

とか


これもいいな

とか


これもいいな

と・・・

いろいろ考えていたのですが

最終的に

「おもちゃ収納だけではなく、子供が成長した時に他の収納としても使えるもののほうが便利だ!」

というアドバイスをいただき

確かにそうだな・・・と思いまして

そう考えたら益々、おもちゃ収納用の新しい棚を購入しずらくなり

まずは


物を増やすことより

今現在、家にあるもので代用できないか・・・もう一度検討しよう!と思い

家の中をぐるり。。。

で、やっぱりこの本棚の中身を空にしておもちゃ収納に代用するのが妥当ではないかと。


2014042814570807d.jpg
朝からがんばって本棚の中身片づけて、いらないものは捨てて

棚をからっぽにっ!


20140428135640309.jpg
それを子供のプレイエリアにどーーーーん。

このままではおもちゃが収納しずらそうだし

見た目もイマイチなので

棚を追加して収納力アップを目指します(´・ω・`)b

つづく・・・



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| リフォーム・DIY | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2596-da8edb23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT