PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子供22歳までにかかる基本的養育費

20140421110758acf.jpg
双子の新しい歯ブラシ買いました!


双子1歳3ヶ月

上の歯4本

下の歯2本

はえてます。

ハミガキも毎朝するようにしてますが

時々忘れることも・・・・( ̄ー ̄;




我が家、双子のために学資保険には入ってます。

その他にも教育費のために毎月貯金をしています。

将来的にお金がかかるだろう・・・と思って何気に貯金をしてましたが

先日、ネットで子供にかかる費用について調べてみたんです。


AIU保険会社の調べによると

出産から22歳まで子供にかかる基本的養育費は

1640万円

になるそう。

これに別途教育費がかかります。

公立幼稚園、公立小学校、中学、高校、国立大学と全て

公立の場合は

1345万円

すなわち基本的養育費+基本的教育費だけでも

一人合計2985万円の計算になります・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

これで私立学校とか行くことになったらもっともっとお金がかかるわけですよね。。。

いやーーお金かかるとは漠然に思ってましたが

こう数字を目にすると

うわ!こんなにお金かかるんだ・・・って改めて思わされる。

我が家は双子だから当然のとこながら倍のお金が同時に必要になります。

改めて貯金の必要性を感じる。

毎月の貯金額増やそうかな~と真剣に検討中ですよ(`▽´)!


201404192040150d4.jpg
庭の鉢植のシクラメンが綺麗です。

疲れていても毎日、庭のお花に癒されています

がんばろう!わたし!


コチラの記事を参考しにしました→☆
(☆をクリックするとリンクに飛びます)




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 双子のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2593-3ff04f44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT