PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月の庭(^∇^)


庭のハナミズキが今年も綺麗に咲きました!

ハナミズキの足元には

201404192039329fa.jpg
クリスマスローズ

201404192039337e6.jpg
金魚草

金魚草は去年の春に植えたものが倍の大きさに成長!

意外と生命力の強い植物?(^∇^)

20140419203935804.jpg
五年越しのコデマリがやっと花を咲かせた。

毎年、このコデマリもう駄目かもーと思ってたよ。

201404192040189e0.jpg
ロータスブリムストーンの鉢植えも元気良く成長中〜。

20140419203939ee6.jpg
我が家は紅かなめの生垣が家の周りをぐるりと

囲んでますが、こちらも赤い新芽が沢山出て元気!


20140419204021fe3.jpg
昨年、育児の疲れを植物にぶつけるかのごとく

強剪定をした紅かなめですが、かえってその剪定が

良かったのかも^ - ^


20140419210007edc.jpg
近所で凄く綺麗にお庭を手入れしてるお宅があって

そのお家の庭を見る度に


うちの庭も綺麗にしなくちゃ!


という気持ちにさせられる。

庭の手入れが行き届いているお宅って、やっぱり素敵。

我が家も目指したいです(^∇^)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 庭&観葉植物 | 21:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんばんは^_^
金魚草って多年草だったんですか!知らなかった~
安いからてっきり一年で枯れてしまうものだと思ってましたよ
色もたくさん種類あるし、我が家にもお迎えしたいです
ロータスブリムストーンってきれいな葉色ですね~
これもはじめて見ました!

やっぱりお庭をキレイにしている家って素敵ですよね
我が家は表玄関手入れが全然行き届いていないのでどうにかしなくっちゃ!

| ポコ | 2014/04/19 21:34 | URL | ≫ EDIT

ポコさんへ

植物のことあまり詳しくないんですが
この金魚草は間違いなく昨年植えたものなので
きっと多年草!かな?
ロータスブリムストーンは一年中、黄色いから
季節を問わない植物で楽しめると思いますー
お庭の綺麗なお宅っていいですよね〜。
何気に庭見てると、そのお宅のセンスも
垣間見れちゃったりするから
たかが庭、
されど庭、
恐るべし!
て感じがします〜

| めぐ→ポコさんへ | 2014/04/19 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2588-09405365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT