PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子はじめての作品!

保育所に通いはじめて1か月が経ちました。

週2回の半日保育なので計10回。

朝、先生にお願いするときは不安そうですが

以前みたく長く泣いたりはしない・・・

保育所に到着すると既に園に来ている3歳ぐらいの女のコが

うちの双子を迎えにきてくれて

「一緒に行こう!」って双子の手をにぎってくれる

微笑ましい光景(*^-^)

うちの双子、上手に歩けないから結局は先生が

迎えに来てくれて抱っこしてくれるんだけど

それでも同じ保育所のコが気にかけてお世話してくれてることを

嬉しく思います。

近所の小さな保育所なので子供はわずか20人たらずで

小さな子から小学校上がる直前までのコまで

同じ部屋で遊んでいて、

朝の体操をする、公園で遊ぶ

園内にいる時は自由に遊んで、お絵かきしたり・・・

自由度がきわめて高い・・・

英語教育なんてなし、特にお勉強の時間もなし


でも、大きなコが小さなコをお世話したり気にかけてくれたり

とてもアットホームな保育所なので

週2日の半日保育ですがやはりここに預けてよかったと思っています。


実は2歳過ぎたら毎日保育園に通よわせよう・・・とも思っていて

今まで考えていたのは

年齢ごとにクラスが分かれていて

歌やダンスなどの授業にとりわけ力を入れててて

子供の感性を伸ばす!

そんな所に行かせたいな~なんて思ってたんですが

今、双子が通っているような自由度の高い保育所ものびのびできて

いいのかも・・・

とも思うようになってきました。

2014050113143507b.jpg

双子がはじめて作ったこいのぼり

ほとんど先生が作ったらしいけど(笑)

ウロコの色付けは双子がやったらしい(o^∇^o)

こういうのって自宅ではなかなか出来ないし

子供からもらうものがこんなに嬉しいとは知らなかったなーーー(T-T )( T-T)

さっそく部屋に飾ろう!!



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 双子のこと | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2586-57d3dffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT