PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

液体石鹸から粉せっけんへ(*^-^)

先月の3月6日に注文した液体洗剤アラウ1L(詰め替え用)が

2か月を待たないうちになくなりました・・・;;

20140409114230298.jpg
おおよそ1週間で1L使った計算

我が家では洗濯ものは

白っぽいもの

黒っぽいものにわけ

1日2回しています。

とりわけ洗濯回数が多い方ではないと思うのですが洗剤の消費は早いです。。



そこで以前から気になっていた安心生活の粉せっけんに切り替えることにしました!

石鹸百科というサイトを読んでから気になっていた石けんです。

我が家はお風呂の残り湯で洗濯をしています。

最後にお風呂に入った人が蓋をしめて出てくるので

朝、お風呂のお湯を触るとぬるま湯程度

ぬるま湯で洗濯するので

粉せっけんの「粉が解けなくて洗濯ものについてた・・・」なんて問題は今のところないです。

お風呂のお湯をくみ上げるホースには汚れを取ってくれるフィルターがついてるので

残り湯で洗濯しても匂いが気になったこともありません・・・。


さてこの粉せっけん、我が家ではどれぐらいの期間持つでしょう・・・

お肌にもやさしくって、洗浄力もあって

今までよりリーズナブルな結果になるなら言うなし!(*`・ω・*)ゞ


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


| INUSな日々 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

我が家は液体石鹸ばかりですね。。。
残り湯を使ってないせいか、やはり石鹸の残りかすがあったりして
液体に変えたんでしょね。。。( ̄▽ ̄;)
粉の方が汚れ落ちがいいって言うけど、なかなか液体から粉に変えられない我が家です。。。(-。-;
ちなみに我が家の娘の日焼けどめには、キュレルをずっと使ってます(*´▽`*)
おかげさまで?去年も外遊びしてたけど
そんなに日焼けしてない感じですヾ(*´∀`*)ノ

| ぎんちゃん | 2014/04/23 13:20 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

粉石けんは水道水だと粉が残ることが多いみたいですね。
一度、粉せっけんをお湯でとかして洗濯ものに投入するとか
ひと手間必要なのが面倒ですよね~。

我が家は液体せっけんの消費が非常に激しいのと
「石鹸百科」というサイトを読んでいたら
石鹸を無性に使いたくなって今回、あらためて
粉せっけんにしました!

キュレルも低刺激のUVクリームですよね。
お肌に優しいのとドラッグストアで購入出来る点が
気になってました!
今のUVクリームを使ってみて
使用感がイマイチならキュレル使ってみるかも
しれませーーーん^v^

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2014/04/24 08:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2583-fac15054

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT