PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子の日焼け対策

ここ数年、わたくしミネラルコスメにはまっていて

ベアミネラルから使いはじめ



最近はドラッグストアでも簡単に購入出来る

モイストラボのBBミネラルのクリームとパウダー使ってました。





ドラッグストアで簡単に購入出来る点が気に入ってたし

歳と共に化粧品がブランドものから

ドラッグストア取り扱いの比較的安い商品と移行している現実 笑

ただ化粧品って長続きしなくて、そろそろ私の中に浮気心が出てきまして

小さなお子さんをお持ちの方に比較的人気な

「ママバター」を使ってみようかと

取りあえずBBクリームだけ購入。






最寄の薬局店で取り扱いがなかったので

ネットで注文しなくてはいけない点が

このコスメを使い続けるか

どうか・・・のカギになるかも。

取りあえず口コミでは良さそうなので使ってみます。



そして

最近、気候が良くなってきたので双子1歳2か月が公園デビューしました。

外で遊ぶ時間が長くなると白かった肌がみるみる焼けていく~(;゜0゜)

紫外線はお肌に良くないので

取りあえず最寄の薬局で子供用のUVケアクリーム買ってきました。

201404140922009f7.jpg
何種類かありましたが

試供品があったので自分の手で試して

これが一番いいかな?

と思うものにしました。

匂いもないですし、白浮きもなし

ポンプ式なのでなんせ使いやすそう!


実は・・・わたくしアラフォーにしてUVケアのSPFというものを

良く理解してなかったのですが

SPF値が高いほど日焼け防止効果も高いけど、

お肌に負担をかけてしまう可能性が高いとか。

またSPF値が高く長時間対応だとしても、汗などで落ちてしまっては結局意味がない。

大切なのは、数時間おきに塗り直すこと・・・だそうです。

そう考えるとお肌に負担が無い方が私は好みなので

SPF値が少しぐらい低くてもこまめに塗ることで日焼け防止対策になるんだなーーと思い、

私も子供と同じUVケアを使おうかと思っているところです(*^-^)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 双子のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あーたんにママはぐ使ってました!
使い心地良かったですよ(^^)
ちなみに私、化粧品の販売を独身の頃やってましたが今はもっぱらネットコスメです(笑)
一応、美白とかしてますが、今は安くて良い化粧品がたくさんありますね〜
自分より子供にその分費やしたくなります(^^;;

| あーまん | 2014/04/16 20:13 | URL | ≫ EDIT

あーまんさんへ

「ママはぐ」使ってたんですね!
透明ですし、のびも良いので子供に使いやすいですよね!!

確かに・・・今は安くて良い化粧品がいっぱい
ありますよねーー。
一昔前は化粧品は百貨店で購入するものだ!と思って
いましたが、こうネットショッピングが普及していると
百貨店で購入するなんてこと無くなりましたよ^^;

| めぐ→あーまんさんへ | 2014/04/17 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2580-cf787372

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT