PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家で使っているお名前つけグッズ!

一卵性の我が家の双子。

私や家族は毎日見ているから二人の違いはわかりますが

他人から言わせると

「同じ顔」で

その違いがわからないと・・・。

保育園でも

「一卵性の場合は見分けつくまでに時間かかるので

何か見分けつくように洋服に名前でも入れてもらおうかしら~」

なんて・・・見学の際に言われたので

我が家では双子の名前の「織ネームタグ」を作り

保育園に着せていく「全ての服」に縫い付けました!!

2014021816002923c.jpg
袖にネームタグ!



20140218160032723.jpg
こちらはの織ネームはサンプルで頂いたもの!


これが保育園で「わかりやすい!」と評判で

取りあえず、保育園での双子を見分けてもらう方法としてはクリアー^v^



同じくネームタグを「運動塾」のトレーニングにウエアにもつけたのですが

こちらは

「遠くからコーチが見ても名前がわかりやすい様にもっと大きくつけてほしい!

と要望を受けまして・・・。

大きなひらがなワッペンを最寄の手芸店で購入。




楽天さんにもありました!


トレーニングウエアの背中部分にデカデカ!と付けましたわ 笑


これで双子の違いはわかるはず!!

お名前付け、保育園に行く様になると

さまざまなバージョンが必要で我が家は最終的に5種類ぐらい用意しましたよ!



~~我が家で使っているお名前付けのグッズ一覧~~


1.おむつに名前を入れるの使っているハンコ

肌着、よだれかけのお名前入れにも使用!




油性タイプのインクを使用。



2.くつ下に名前をつける時に使っているフロッキーシール



3.運動塾のトレーニングウエアに名前を大きくつけるのに使ったフロッキーシール




4.ピータッチラベルライター





ピータッチのラミネートテープは水に強いので

コップやスプーン&フォーク類にお名前付け



ピータッチの布テープは

タオル、お昼寝用バスタオル類にアイロンプリント


5.織ネームタグ

洋服の袖、ズボンのすそに縫い付けてます!

給食袋の名前付けにも使ったかな。


ネオ・ジャパンさんでオーダー


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 双子のこと | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

オオー!こんなにも名前付けがあるんですね
私の時代は服に油性ペンで直接っていうのだったけど
バラエティーにとんでいてオシャレ(*^_^*)
油性ペンで書いているお母さんなんてもういないんでしょうかね~?
おっくうな名前付けもこんなグッズがあるなら楽しめそうです!
でも、やっぱり面倒かな(笑)

| ポコ | 2014/04/08 18:13 | URL | ≫ EDIT

いろんなものに名前書かなくちゃいけない上に
一人じゃなく2倍かかなくちゃいけないから
今はこういう便利なものがあるからいいですよね~ヽ(*´з`*)ノ
我が家も一人だけど何種類かスタンプやハンコ買いましたもん♪
まだうちの子は保育園に入ってないけど
ほかのママ友がおむつにも名前書かなくちゃいけないから大変って言ってました( ̄▽ ̄;)
私の父親が一卵性の双子だったけど、それなりに
何かしら違うからすぐわかるけど
他の人からしたら全く区別つかないみたいですよね。。。
でも、私も見ずに声だけ聞いたらわからなかったですね。。。( ̄▽ ̄;)
見た目の区別はついても一卵性だと大きくなれば声は難しいのかな?

| ぎんちゃん | 2014/04/08 19:19 | URL | ≫ EDIT

ポコさんへ

私の時代も油性ペン!でしたよ 笑
私はお名前付けなどの”地味な作業”割と
好きなので楽しくやりましたが
ハンコが一番簡単で「楽”でしたよ!!
くつしたに使ったフロッキーシールは
上手にアイロンあてた後、丁寧にはがさないと
名前が綺麗にアイロンされなかったので
少し面倒でした^^;

| めぐ→ポコさんへ | 2014/04/09 17:21 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

そうなんですよ~
なんでも2倍なので名前付けもえらい時間かかりました。
でもこういう作業は割と好きなので
楽しかったですけど・・・^v^
特にハンコを使ってのお名前付けの作業は
早くて楽ちんでした。

声って親子、姉妹でも似てるぐらいだから
一卵性の双子だともっと似るんでしょうか~。
うちの子供、まだしゃべらないので
いまいち声の感じがわからないんですよね~~

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2014/04/09 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2577-c334b0c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT