PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファーストシューズと保育園2日目!

保育園2日目。

双子、少し泣いたそうですが直ぐに泣き止んで遊びだしたとか。

保育園に慣れるまで時間かかるかと思ったのになんだかあっさりクリア。

双子の強み???



保育園入れるまでは

まだ1歳の子を預けるなんてなんだか可愛そうだなぁ~

と思って良心がとがめていたのですが

保育園で楽しそうに遊んでいる双子を見て

心配するほどのことじゃ無かったのかもしれないと思いなおしました。

「1歳になったら双子の社会勉強のためにも保育園に入れる!」と決めて、

実際に半日保育だけど通わせると決めて良かった!!

今はそう思っています。


そして双子1歳2か月。

まだ歩きません・・・。

双子は「歩きたい!」という願望が強いみたいで

毎日1歩、2歩、3歩と歩く自己練習はしていますが

まだまだですね・・・。

歩けないのでファーストシューズも用意してなかったんですが

双子が通っている保育園は目の前に大きな公園があって

毎日、午前中に公園へ連れて行ってくれます。

そこで遊具で遊んだり、砂遊びをするのですが

うちの双子も歩けなくても公園に連れて行きたいので

「靴を用意してほしい」との保育園の要望があり

急きょ、靴を用意しました!

ファミリアの商品券があるのでファミリアで購入しようと思ったら

好きなデザインのサイズが無くて結局ネットで11.5cmの運動靴を見つけて購入~。

アシックスのSUKUSKU




最初はミキハウスのがほしい!と思ったのですが

ほしい靴の11.5cmの在庫が無くて色々と探していると


※ベビーシューズは足首まであるハイカットなものがいい
3歳くらいまではまだ足首の骨は軟骨なのでサポートが必要
できれば、足首と足の甲のところで2箇所くらいでマジックテープがあって
足が固定されるものが望ましい

という記事を目にしたのでそれに近いデザインのものを・・・と思い

このアシックスにしてみました!

お値段も1足4000円以下、2足で1万円以内で購入出来たので満足。

靴にかける予算1万5千円だったので、5千以上セーブできました@^^@



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 双子のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

もちろんリンクの件OKです♪ありがとうございます。

カテゴリーも双子にされたんですね!一緒です!

保育園!私も賛成派です。
保育園に行っている子は小さい子に優しくできる子が多いですし!
うちも2才の娘に双子にワンコがいて1人での面倒も大変だったし保育園考えてましたが…
お義母様に反対されまして( ̄◇ ̄;)
生後3カ月にして、やっと双子が楽になってきたので何とか持ち堪えた感じです。

| あーまん | 2014/04/05 11:50 | URL | ≫ EDIT

あーまんさんへ

リンクの件、こちらこそありがとうございます。

双子育児だけでも忙しいのに2歳の
娘さんのお世話もされてる、あーまんさん尊敬します!
保育園、我が家は半日保育ですが
同じような年齢の子もいれば
もっとお姉さんやお兄ちゃんの子もいて
いつも大人ばかりと遊んでいる双子には
刺激になっていいかもしれません〜(^∇^)
入園させるまでは、保育園でちゃんと楽しく出来るかな〜と
不安でしたが、楽しく過ごせているようなので
今は安心して園に通わせられていますよ!

| めぐ→あーまんさんへ | 2014/04/05 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2575-1cef567d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT