PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セパレートクロック取り付けました(*^-^)


週末に

先日購入したセパレートクロックを壁に取り付けました!

(その時の記事はコチラ

自分でやろう!と思って箱から出していたら

旦那さんが手伝ってくれました。

ラッキー!

私は下から時計を取り付ける位置を確認しながら

もうちょっと右、左・・・とか言うだけで作業は終わり。


20140329204505439.jpg
直径50cmはあると思われる時計。

シンプルで「白」だから大きくても圧迫感はない!


いいっ!

大きくて見やすい!


ダイニングテーブル近くの「南側」の壁に取り付けましたよ。



私は物を飾る時に

どこに飾ろう~~

と迷うと

風水を良くチェックしたりして”プチ風水”を取り入れていますo(^▽^)o


時計は「東」と相性がいいようです。


風水では、丸い形=非常に運気が良い!

開運の象徴と捉えられている。

リビングに置く時計を選ぶ際は、四角形よりも円い形のものを選ぶと良い。

リビングに時計をレイアウトするなら、ホワイトやベージュといった温かみのある色がオススメ。


本当は「東の壁」に飾りたかったんですが、飾る場所が無くて

それで東寄りの「南の壁」に取り付けることにしました^v^


さらに時計は金運の方位に置けば最も効果的な運気アップとなるそうです。

リビングやダイニングで

年ごとの金運の方位に時計を置くことで運気がよくなるそうですよ!

ちなみに2014年の幸運は、西と南。


20140329204504330.jpg
白くて大きな時計に満足した週末でした~。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ




| インテリア・雑貨 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

現在、長女2才 一卵性双子姉妹3カ月 キャバリア5才のママです。
以前からたまに拝見してましたがカテゴリー変更してからなかなか見つけられず、やっとたどり着きました(^^;;
ブログにリンク貼らせて下さい。

また訪問します!

| あーまん | 2014/04/01 23:09 | URL | ≫ EDIT

あーまんさんへ

こんにちは!
以前からブログ見て下さってたんですね
ありがとうございます(^∇^)
リンク、是非お願いします。
私もあーまんさんのブログをリンクさせて
頂いても宜しいでしょうか〜
宜しくお願いします!

| めぐ→あーまんさんへ | 2014/04/02 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2573-a7930b27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT