PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい掃除機!

10年間使ってきた掃除機に寿命が来たようです;;

201403301117327cc.jpg

ある日突然電源を入れてもパワーが無くなり

ゴミ取りサインがチカチカ点滅しっぱなし。

ゴミたまってないのに

そしてゴミ吸い取りのとても弱い音。。。

フィルターを掃除しても

新しいゴミパック入れても反応は変わらず。

とうとう壊れたと思われる(ノД`)・゜・。


確か結婚のお祝いでもらった品だったと思います。

家電の消費目安はやっぱり10年ですかね・・・。



しかし・・・

この10年で掃除機はかなり進化しましたね。

10年前にダイソンなんてありましたっけ?

あったとしても今ほどメジャーじゃなかったし

サイクロン式の掃除機なんて量販店での取り扱いは

無かったですよ!!確か・・・。

で、

今回購入したのはシャープのEC-PX210-Rサイクロン

母が最近購入して「使い易いよ!」というので

マネして同じのを購入しました。


20140329204501008.jpg

色が赤しか無いのが残念だけど、まあ、別にいいです。

家電は白ばかりもってるからたまに赤も新鮮です!!


16時までに注文すれば本日中に発送!というお店を

楽天さんで見つけたのでそちらで購入しました。



商品は購入して直ぐに送っていただける方がありがたい^@^

注文して翌日に商品が届くなんて、考えてみたら凄いですよね~

だからネットショッピングはやめられないっ 笑

そしてこの掃除機すごく軽い!

最近の掃除機はコンパクトで軽いのに吸引力がすごくて

本当に素晴らしい〜。

20140330111731114.jpg
左が新しい掃除機

右が壊れた掃除機


10年前の掃除機使ってたからその素晴らしさが

よりわかるー!

そして家電に限っては性能はどんどん良くなるのに

値段はどんどん安くなる。

消費者として安いのはありがたいけど

安くなり過ぎてメーカーさん採算取れないんじゃ

なんて

大きなお世話な事を思ったりして^_^;



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 家電 | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2571-4831ae2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT