PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小金貯めます(`▽´)

わたくし、先日、郵便局の「養老保険」が満期になり

まとまったお金が払い戻しされました。

払い戻されたお金はそのまま通帳に放り込んでおいたのですが

ただ通帳にいれておくよりは

貯蓄型の「保険」に入った方が良いのではないかと思い、

ふたたび「新フリープラン・普通養老保険」に入りなおしました(`▽´)


IMG_9135.jpg
普通養老保険・特約なし100万円満期受取


我が家の子供が保険に加入したと仮定して説明すると

普通養老保険、特約なし

前納払込(21年分)

にすると・・・・

21年後には100万円満期になって受け取れるのですが

全額前納にすることで実際に払う金額は888、435円


つまり!


プラス111565円になってお金が戻ってきますo(^▽^)o


月々保険料を払うより前納にすることでこんなにお金が浮くなんて~

知りませんでしたよ!!

プラスになるお金は加入者の年齢、お金を預ける期間によって変わってくるみたいです。

こちらで調べれます。


お金をただ通帳に入れておくよりは

特に使い道を考えてないなら、こちらの方がお金貯まると思いますけど・・・

と教えてくれた郵便局の方に「ありがとう!」です。

まぁ、営業だったのかもしれませんが

それでも、まったく知らなかった私には「前納」でこんなにお金が浮くなんて目からウロコでした

貯蓄型ではあるけど「保険」と名のついている商品なので

告知書は提出しなくてはいけません。

あと「特約をつける」とプラスになるお金が少なくなります。

保険として考えるなら「特約あり」の方が良い気もしますが

私の様に「貯蓄」と考えるなら

「特約なし」で良いのではないでしょうか~~。


私は「株」などはしないので、地道にコツコツお金を貯めるタイプ。

そんな私のちょっとした小金の貯め方でした 笑



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

私もこどもの誕生と同時に、満了時にプラスになる学資保険に入れましたゞ
普通の預金も、するならそおいったところに預けた方がいいですね(^o^)!

| *haru* | 2014/04/05 10:12 | URL | ≫ EDIT

haruさんへ

我が家も子供が誕生して直ぐに学資保険に
入りましたよ(^∇^)
今回加入した養老保険は私の老後貯金みたいな
ものですが、わずかな貯金を少しでも増やした!と
いう思いで全額前納で保険に入りましたよ。

| めぐ→haruさんへ | 2014/04/05 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2569-4ca19a66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT